釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
いきなりポップアップでこんな画面が出て来ました。








初めてではないのですが、最近よく出て来るのでグーグル詐欺で調べてみたところ、ありました。


最初に三問の簡単なクイズに答えていくと、個人情報やカードの情報を書き込むようになっているようです。


ただでiphonやipadがもらえるからと、欲をかくととんでもないことになりますよ、気を付けてくださいね。





は、早くに終わっていたので、今日は部屋を夏バージョンに替えました。


Before






 after






今時、畳を天日干しして叩いて仕舞う人は居ないでしょうね?







ベランダから滲みて来ているのはわかっているんですが、天気のいい時はついつい先延ばしするもんで、いつまでたっても漏って来ます。









こんな時は、バッカンが活躍します。




机の整理をしていて出て来ました。


純銀製なので真っ黒に変色しています。








そこで、アルミホイルの上にこのリングを置き、塩を入れて熱湯を掛ければ









元の輝きに戻りました。




管理画面に移行できずにアップ出来ませんでした。






土、日は休みなんでしょうね。







 
先程  携帯にこんなメールが届きました。







身に覚えのない事なので放っておく事にしました。




要らないものを捨てようと思い整理していたら出てきました。







40代後半の写真ですね、若いですね〜。


なかなか写真写りは良いですね、今は指名手配犯のような写真になります。





今日はGFG北九州支部のチヌ釣り大会でした。


受け付けは門司区で家から1時間かけて行き、今度は若松の洞海湾の水曜日にキビレを釣った場所まで引き返し、干潮からの満ち込みを釣りました。


しかし、悲しいかなこの場所は満潮前後に食いが立つようで、今日の満潮は午後2時ごろです、
そして検量は午後1時30分からで、少し余裕を持って帰るには11時30分には釣りを止めないといけません。


今日は小潮で潮の動きも悪く一度のアタリも無いままに納竿の時間になりました。


残る楽しみは抽選会だけです。


当たったのはがまかつ新商品のマルチベースシートでした、早い話がレジャーシートですが生地も分厚く、大きさも1.4m×2.0mで冬の寒い時や、雨の時などに重宝しそうです。







釣りや車や家庭でも使い道はたくさん有りそうです。





先日の旅行の時に買ってきました。







左のは30分ほどで完成しましたが、右のはさっき完成しました、2週間かかりました。

難易度が6段階あり一番難しいのを買いましたが、なかなか難解でした。


一度バラしたらまた暫くかかるでしょう。







去年は喪中で行けなかった初詣に今年は行ってきました。


毎年同じコースですが、最初は去年世界遺産になった、宗像大社です。


一昨年までは並ぶ事は無かったのですが、今年は皆さんきれいに並んで参拝していました。



本殿です






続いて珍国寺に行き、地元の伊豆神社です。


ここには、珍しい逆立ちをした狛犬が有ります、







この狛犬は触ると子宝に恵まれるという物を持っています、それは裏から見ると分かります。









立派なものが付いています。






今日届いた年賀状の中の一枚です。







宛名は私宛で間違いはありません、差出人も分かっています。

あわてていたのかな〜。





毎年恒例です。







正月は毎年、朝風呂に入り、朝酒を飲むのが恒例になっています。


今年は娘から獺祭を貰ったので美味しく嗜んでいます。





新年あけましておめでとうございます。








毎日のブログUPを目指していますがなかなか儘なりません、今年こそはと意気込んでおりますのでお付き合いお願いいたします。



なんとか形になりました。







28日に燻製と並行して終わらせました。


水道は年が明けてからです。





大分の釣りの名人に猪熊という方が居ますが、こちらの我が街の地名はいのくまと言います。








こちらは 「いのくま」あちらは「いぐま」、いろんな呼び名があります。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ