釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今日の昼飯は又、星野村の盛り蕎麦です。


今日は上五島の有川に来ています。


北九州一帯でチヌ釣り大会です。

いろいろ検討したけどいつもの洞海湾にしました。

今のところ43㎝くらいのが一匹です。


もう少し型を伸ばしたいですね。




私の住んでる水巻町のマスコットキャラクターのみずまろです。

マンホールの蓋になっています。







モチーフ
は町の名産のでかニンニクです。



大きくはないですが、一匹目です。


一番くじを引き当てて、東のサラシに上がっています。
もうすぐ開始です。


土用 丑の日を挟んで、予約が取れなかったうなぎ屋さんが、やっと予約が取れたので行って来ました。

久しぶりに旨かったです。















今日はうなぎを食べたかったのですが、今の時期は多くて空いてないので、焼き肉にしました。

店は釣り友がやっている
山之口です。

釣り友と言っても、店をはじめてからは、釣りには行けて無いようですが、その分店は流行っているようです。

今日も美味しかったです、ごちそうさま。



今日は洞海湾です。

小さいけど1匹目が釣れました。






今日は朝から、おそらく猫のフンでしょうね、臭くて臭くて戦意喪失です。

何処にあるか分かれば海に捨てるんですが、どこにあるかわからず臭いだけが強烈に漂って来て、撒き餌を半分残して退散しました。




久しぶりに予約が取れたので、うなぎの安に行きました。

ここのせいろ蒸しは絶品です。

これから夏に向けて予約も取りにくくなりますが、元気を維持するために又行かなければ、です。


小さいけど先ずは1匹です。


少しずつ大きくなっています。

私はやまもも酒を作りますが、ピンクの色と爽やかな香りが良いですね。


今からサンダーバードで新大阪まで行って、新幹線で小倉まで帰ります。


大牧温泉では携帯が通じないので五箇山の合掌作りの里からのアップになりました。

宿の夕食と朝食です。






普段はあまり食べない朝食ですがこの日は完食です。







今日は久しぶりのうなぎです。

ですがここのパズルが難しくて、うなぎどころではありません。

でも うなぎの安のうなぎは絶品です。

今日もごちそうさまでした。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ