釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4
先日、月一回の診察の折に血液の検査もあり、心臓に関する数値が少し上がっていた様で、


塩分を今以上に控える様に注意されました。






そこで、Amazonでポチッとしました。














塩分濃度計です。





まぁ 本人の自覚が大事なんですけどね。






今朝の歩数です。











どれが正解なのか?
みなさん、あちこちでしっかり釣りをされて羨ましい。



私は5日から白内障の手術をしておりました。












5日に右目、7日に左目をやりました。




白内障と言ってもまだ初期の初期で手術の必要はなかったのですが、そろそろメガネの


度数が弱くなってきたので、眼鏡を作る前に手術をした方が視力が良くなるという


話を聞いていたので手術を選びました。





話には聞いていたけど、終わってみれば車の運転や、釣りの時はメガネの必要がなくなりました。





ただ、偏光メガネは今までは度入りでしたので、度の入ってないのに換えないといけません。




今からタレックスを物色に行ってきます。
いや〜しかし病院生活は退屈でした、楽しみといえばこれだけです。











結構おいしかった。





昨日、地区と社会福祉協議会から頂きました。










敬老のお祝いです、ちょっと複雑な気持ちです。



一年に1回の測定です。








24時間測定の心電図です。


嫌なんですけど仕方ないですね。





昨日は最高気温ではないでしょうか?








2階のパソコンの部屋です。


私は夕方の4時頃までエアコンは付けませんが、さすがに昨日は昼から付けました。


窓は開けっぱなしで、風も良く抜けていたのですが今年最高ではないでしょうか?



新しい運動のアイテムです。







二の腕のトレーニング器具です。


構造は宇宙ゴマと同じようなものだと思います、中のボールを回して手で掴み、手を回転させて中のボールの回転を増幅させて二の腕に負荷を与えます。


20、000回転くらいまで上がります。






今日は心臓の定期検査の一部として、24時間心電図計を取り付けに行きました。









今の掛かり付けの医師からの紹介で、最初に診てもらっていた病院に行った訳ですが、今日はこ

の心電図を取り付けるだけと聞いていたので、すぐに終わるものと思っていたところ、20日に受

ける予定の心エコーと、腹部エコーまでしますというのでこの病院の連絡の悪さに爆発してしま

いました。



結局病院側の言い分をねじ伏せて、心電図の取り付けだけになりましたが、今度はその前にふつ

うの心電図をとると言いだしまたここで一悶着です、ここでも自分の言い分を通し機械の取り付

けだけにしてもらいました。



最後に診察費を払って帰るのですが、これを取り付けるだけで5.350円でした思わず内訳を聞いて

帰りましたが、家に帰ってからもイライラが治まりませんでした。






最近は天気が悪かったり、その他諸々で運動が疎かになり、腹回りが少し・・・・・。


そんな中、今日はダンベルで筋トレです。









今日はいつもの心臓では無く、胆のうの診断を受けに来ています。







産業医科大学附属病院です。



今日は先日の肝臓のエコー検査で、胆のうに腫瘍が有ると云う事で専門の医師の診察を受けに来ました。


午前9時に予約を取り、8時20分の受け付け開始に間に合うように到着し、8時35分には内科の受

け付けも済ませ後は診察を待つばかりですが、9時を過ぎても名前は呼ばれず10時を過ぎても呼

ばれないので、受け付けに問い合わせるともう少し待ってくれと・・・・・



問い合わせてすぐに、私の担当の医師の最初の患者が呼ばれ、次は私か?と続けて待ちますが10

時30分を過ぎた頃に又一人呼ばれます、もう辛抱たまらず再度受付に行き9時に予約をしてるの

にどうして呼ばれないのか問いただしたら、今日は患者が多いからだと言います。

何の為の予約だと、30分単位で予約をお受付けているとなってますが30分に何人の予約を受けているんだと?


我慢も限界でしたので診察券を返してもらいさっさと帰ってきました。


おかげで今日の半日が無駄になりました。




毎日、運転の仕事で座りっぱなしなので足が疲れて仕方がなかったので、ヤマダ電機で買って来ました。







今迄は毎日、かみさんがマッサージしてくれていましたが、バネ指になり手が痛くて出来ないと言うので、思い切って購入しました。



ちょっと高いかなと思いましたが、結構良い仕事をしてくれます。






今日は久々の好天なので、しっかりとウォーキングをしてきました。



この冬も、近くを流れる曲川で風物詩のカモが見られます。









今日は水面を泳いでなく、みんなで岸辺で休んでいました。





最近肩こりが酷いので買ってみました。









本当は肩こりの原因を突き止めるのが先なんですが・・・・。




二ヶ月に一度の通院日です。









今日は心電図、X線、採血、心エコーをやってきました。






最近は仕事や雨の影響でウォーキングが余り出来てないのでこれを買いました。









ウォーキング以上の有酸素運動が出来るので雨の日なんかには重宝します。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ