釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3
最近は天気が悪かったり、その他諸々で運動が疎かになり、腹回りが少し・・・・・。


そんな中、今日はダンベルで筋トレです。









今日はいつもの心臓では無く、胆のうの診断を受けに来ています。







産業医科大学附属病院です。



今日は先日の肝臓のエコー検査で、胆のうに腫瘍が有ると云う事で専門の医師の診察を受けに来ました。


午前9時に予約を取り、8時20分の受け付け開始に間に合うように到着し、8時35分には内科の受

け付けも済ませ後は診察を待つばかりですが、9時を過ぎても名前は呼ばれず10時を過ぎても呼

ばれないので、受け付けに問い合わせるともう少し待ってくれと・・・・・



問い合わせてすぐに、私の担当の医師の最初の患者が呼ばれ、次は私か?と続けて待ちますが10

時30分を過ぎた頃に又一人呼ばれます、もう辛抱たまらず再度受付に行き9時に予約をしてるの

にどうして呼ばれないのか問いただしたら、今日は患者が多いからだと言います。

何の為の予約だと、30分単位で予約をお受付けているとなってますが30分に何人の予約を受けているんだと?


我慢も限界でしたので診察券を返してもらいさっさと帰ってきました。


おかげで今日の半日が無駄になりました。




毎日、運転の仕事で座りっぱなしなので足が疲れて仕方がなかったので、ヤマダ電機で買って来ました。







今迄は毎日、かみさんがマッサージしてくれていましたが、バネ指になり手が痛くて出来ないと言うので、思い切って購入しました。



ちょっと高いかなと思いましたが、結構良い仕事をしてくれます。






今日は久々の好天なので、しっかりとウォーキングをしてきました。



この冬も、近くを流れる曲川で風物詩のカモが見られます。









今日は水面を泳いでなく、みんなで岸辺で休んでいました。





最近肩こりが酷いので買ってみました。









本当は肩こりの原因を突き止めるのが先なんですが・・・・。




二ヶ月に一度の通院日です。









今日は心電図、X線、採血、心エコーをやってきました。






最近は仕事や雨の影響でウォーキングが余り出来てないのでこれを買いました。









ウォーキング以上の有酸素運動が出来るので雨の日なんかには重宝します。




今日の歩数です。









午前中の10.000歩弱と残りは午後の分です。


時間のある時に歩きだめです。





昨年私が買って大変良かったので、かみさんにも買ってあげました。



浅田真央がCMをしているマットです。


オリンピックの時など多くの選手が持って行っているマットです、私もよく眠れるようになり腰痛もかなり改善されました。


中身は釣糸をぐちゃぐちゃにしたようなものです。









私も他に枕を買って、その時にサービスでクッションを貰ったので、長時間の運転の時に腰当として使っています。











これでマイクロバスの運転がひじょーに楽になりました。











久しぶりのウォーキングです。








かなりゆっくりめで6kmを1時間10分かけて歩きました。




酒の肴には合わないのですが健康の為です








実は 不正脈の一種である期外収縮の予防、改善にはマグネシウムが効果的だと言うことなので、比較的マグネシウムの多いナッツ類を摂るようにしています。




















紹興酒は飲む為ではなく中華料理を作るときに使います、料理をしながら飲むことはありますが。


オリーブオイルは何にでも良く使います、体にいい油です。


こんな効能があります。

  • オレオカンタールは、特にエクストラ・バージン・オイルに含まれている天然成分である。オレオカンタールは、風邪薬の中に入っている抗炎症剤であるイブプロフェンに似た抗炎症作用を示す。オレオカンタールは、炎症作用を有するプロスタグランジンアラキドン酸から合成するシクロオキシゲナーゼ(COX)を阻害するのである。このことは、オリーブ・オイルからこの物質を長期間、少量摂取することが、地中海料理が心臓病の発生の予防に貢献しているかもしれないことを示唆しているものである[7][8]
  • オリーブオイルの主成分であるオレイン酸が、を刺激して排便を促す効果がある。これは、オレイン酸小腸などで消化吸収されにくいという特徴があるためである。またオリーブオイルによって、便が適度に油分を含むので、便の滑りが良くなることも便秘解消につながる。ただし体質によっては、オリーブオイルの摂取によって下痢を起こす場合もある。




ぼちぼち始めました。









少し軽くして回数も減らして再開です。








病院滞在7時間これだけの検査をしました。










結局カテーテルアブレーションでは期外収縮は改善しないと云う事で、とりあえず肥大性心筋症による肥大を抑える薬で1か月様子を見ることになりました。



しかし 運動は無理をしない程度にならとOKが出ましたのでまた少しずつ始めるつもりです。





昨日いただいた梅を早速梅ジュースにするため漬け込みました。










梅は2㎏使い、氷砂糖は少し甘さを抑えて1.5kgです、これに酢を200cc加えてあとは待つだけです。


2~3週間で出来上がるそうです、これを5倍くらいに薄めて飲みます。





Welcome
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
潮汐
家主の仕事部屋
最新CM
[05/18 nori G]
[05/18 への河童]
[10/23 nori G]
[10/23 への河童]
[05/11 nori G]
最新TB
最新記事
(09/20)
(09/18)
(09/17)
(09/10)
(09/03)
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索