釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
サンラインより着弾。












サンラインウェブショップより、注文していた買い物カゴが届きました、

手前のポーチは送料対策で頼みました。





カゴは牡蠣採りに使います。


夏尾長チャレンジの為に購入しました。




空調ベスト











このベストを快適に使えるように、ウエストタイプのフローター













もう2回ほど流れてしまったので、今シーズンに使えるのか?



クローゼットが狭くなったので使わないものの整理です。




今日は釣研のライフジャケットです、一つは夏用の背中がメッシュのものです。














もう一つは胸ポケットのファスナーが下から上に向かって開けるタイプのものです、


少し使いづらかった。













もう使うこともないので始末します、お疲れさまでした。



去年までのチヌ釣りでは、サンラインのブラックストリートの1、35号を使ってました。












この道糸に1、5号のハリスで50オーバーのチヌをバラす事なく多少は釣って来ました、



そこで今年からは1、1号のラインを使ってみようと思っています。


ラインは信頼するサンラインの、マスラード1、15号です。















今年はこのラインに1号のハリスで50オーバーを狙って見ることにしました。



クロ釣りではいつもナノグレ5号から始めます。











先日深島に行った時にいつも通りにナノグレ5号から始め、いつもは鈎の種類は替えず号数を変えま

すが、この日はいろいろ試してみました結果、競技口太4号がよく釣れたので他の鈎と一緒に

買ってきました。






他には釣り友さんから教えてもらった使用済みハリスを収納するケースと替えトップのNTーTOP

も購入しました。



このトップの一本は黒く塗り替えます、これが逆光の時には良く見えるんですよ。


自粛中の今が使えそうなアイテムを物色する良い機会かもですね。





2回目の緊急事態宣言が発出されまして、他県への釣りも自粛へとなって行き、

シーズン真っ盛りのクロ釣り師にとっては痛い行動自粛宣言です。





そこで空いた時間に何をするか。




私としてはあまり釣れない中でも、少しだけ釣れたクロを捌く包丁が少々切れなくなってきたので

砥いでみようと思います。


















タイヤの溝が浅くなってきたので、トヨタで交換しています。












ついでにオイルも交換です、これで高速道路もぶっ飛ばして走れます。


防水ソックス購入












前に使っていたのは、一回使っただけで片方を無くしたので困ってましたが、熊本のヒロさんが紹

介していたのでそれを購入しました。





ついでにタイツも買ってしまいました。






今までは家の中でも、どこに行くにもメガネが手放せませんでした。



白内障の手術をしてからは、ドンピシャのピントではありませんがメガネがいらなくなりました。




それでも、釣りや車の運転時は偏光メガネが必要です、という事です早速メガネ屋に走りました。




今回選んだのは、トゥルービュースポーツです。













今まで使っていたのは、イーズグリーンのレンズに入れ換えました。












目もメガネも大事にしないと、ですね。



なかなかの物ですね。










使いやすそうですね。












皆さんの所にも続々届いているようですね。



夏の初めに一個買って数回使ってみて、なかなか優れものだったのでまた買い足しました。









これをクーラーボックスに入れて、上にペットボトルを乗せておくと少しずつ凍っていきました。


しかし、この保冷パック完全に冷えるまで丸2日かかります。



それとー20℃以下まで冷える冷凍庫でないと完全に冷えないようです。



釣りで船に乗ることが多いけど、でも船には弱いという方、こんな物がありますよ。









酔い止め眼鏡です、船に乗って気分が悪くなりだしたら掛けて、スマホなど一点を

見てるだけで酔いが収まってくるようです。



本家は車メーカーのシトロエンで、こちらは少し高くて16.500円です、しかし

アマゾンなどネット通販では3.000円前後で販売しています。



ただ通販のものは、中国製ですので品質のほどは?です。







先日注文していたロッドケースが入ったので取りに行ってきました。










マルキューのMPロッドケースMQ-01です。



近場のチヌ釣り用と










磯での仮眠用として簡易ベッドを入れるために購入しました。











ぴったりのサイズでした。



この帰りに芦屋の夏井が浜に行くと、ハマユウが8分咲きになっていました。











こんなかわいい花も。











今日届きました。









そこそこ風力もあるので、夏の磯でも使えそうです。

出来ました。








今度のはしっかり安定しています。









内側にも。










ふたも閉められます。









何とか使えそうです。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ