釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
6日の日曜日は、蒲江の入津湾に牡蠣を取りに行ってきました。











私はこのカゴ一杯でしたが、他のみんなは二杯づつ採っていました。













これでしばらくは牡蠣ずくしです,まずは定番の蒸し牡蠣です。













酢牡蠣も














牡蠣飯も















あとは牡蠣の佃煮














最後は牡蠣グラタンで














今回はこれだけでしたが、次の機会があれば牡蠣の燻製オリーブオイル漬けと

牡蠣のピザも予定しています。





ウォーキングコースの紅葉(黄葉)です。























色つき始めました。










頂きました。












おまけに












赤いのは柘榴です。


今年も合馬の筍が手に入りました。










今日は3本しか有りませんでしたが、もう一度買いに行ってみます。



寒いと思ったら外は雪です。




午後1時の2階の室温です。










扇風機の風が熱い。



JAの即売所に合馬のたけのこが出ていたので買って来ました。








早速茹でています。



朝、晩は涼しくなりましたねぇ、もう秋ですか。









木々は秋の気配が漂って来ましたが、







まだまだ、暑い日が続きますねぇ。



我が家のスダチの木にありました。








また 五月蝿くなります、まぁ私の場合は耳鳴りで年中セミが泣いている様なものですけどね。



今年初めてのメジロです。








梅の蜜を吸いに来てくれました。




田圃の畔を歩いてみたらありました。







今年は寒い日が続いたので少し遅れると思っていましたが、もう いっぱい出ていました。


少しずつ暖かくなってきますね。



今日は寒かったですね〜。

とうとう出しました。







出したばかりで埃がいっぱいです、火事にならない様に清掃しなければです。





雨が少なかった所為か多かった様な気がします。




此処だけで10匹分の抜け殻があります。















ここには、大きなアブラゼミが、








アブラゼミは九州では珍しかったんですが?










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ