釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ハロ、ですかね。










20日は釣りに行きたいんだけど?



こちらは0%











こちらは











❓❓❓



今年2回目の雪です。










今日は積もることはないでしょう。




昨日、腸の図書館の森に行ってきました。





ジョウビタキでしょうか?













風が強かったので鳥はあまり出てこなかったですね。


こちらはツグミですかね?













週末は天気は良さそうですね。




予報通り吹雪いてきました。











ほんの10分くらいの出来事です。











この程度で降り止んでくれればいいのですが。



九州、四国、近畿、北陸で梅雨が明けましたね。









暑くなりますね〜。




だいぶ遅れましたが、やっと梅雨入りです。








南の方には熱帯低気圧が発生してますが、台風になりそうですね。


週末のマルキューの大会は大丈夫なんでしょうか?




大きな物で7㎜程ありました。








ニュースでは雹だと言ってました。




今週末はダイワと、がまかつの大会がありますが、台風26号が気になりますね。









遠く離れていますが、途中に遮るものが無いので波やうねりは届くんですよね~。


米水津に行くつもりでしたが土曜日の朝刊の予報では、雨が70%になっていたので諦めました。







そして、仕事が終わり夕刊を見ると









晴れです。今日の朝刊でも大分と宮崎だけ晴れです。








5年くらい前なら、雨が降ってもと思ってましたが、最近はなかなかです。





夕焼けなんて、久しぶりにゆっくり見ました。









電線に、鳥が止まるのを待ってましたが諦めました。




15日から台風の為の準備はしていましたが、今朝も普段と大した変りはなく雨だけが降っています。


2017年9月16日
16時00分
福岡県遠賀郡岡垣町避難準備台風警戒のため
2017年9月16日
16時00分
福岡県嘉麻市避難準備台風警戒のため
2017年9月16日
16時00分
福岡県遠賀郡水巻町避難準備台風警戒のため
2017年9月16日
15時00分
福岡県田川郡香春町避難準備台風警戒のため

わが町も昨夕から避難場所が開設されています。



そして冬野菜の苗も室内に避難しています。









ハクサイ、キャベツとブロッコリーです。




またもや肩すかしです。









風はそこそこ吹いていますが、南からの陸風の所為か北に面した海はそれほど時化てはいません。


早朝降っていた雨も今は上がり、時折陽が差しています。





南の方は晴れて日が差していますが、









北の方はご覧のとおり曇っています。









明日の大分の坂ノ市での大会は何とかやれそうです。


今からエサを買いに行ってきます。




今のところ風も雨も無く静かな朝です。









台風12号もこのまま進むと我が家を直撃の様相です。


私が運転している福祉バスも早くから5日の月曜日は運行中止が決まっています。



そして楽しみにしていたGFG北九州支部の釣り大会も当然中止です。


久しぶりの釣りで釣り場などもあれこれ考えていたんですが・・・・。






今日は朝から久しぶりのまとまった雨になりました。









しかし 野菜達には少し遅かったようです。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ