釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
15日から台風の為の準備はしていましたが、今朝も普段と大した変りはなく雨だけが降っています。


2017年9月16日
16時00分
福岡県遠賀郡岡垣町避難準備台風警戒のため
2017年9月16日
16時00分
福岡県嘉麻市避難準備台風警戒のため
2017年9月16日
16時00分
福岡県遠賀郡水巻町避難準備台風警戒のため
2017年9月16日
15時00分
福岡県田川郡香春町避難準備台風警戒のため

わが町も昨夕から避難場所が開設されています。



そして冬野菜の苗も室内に避難しています。









ハクサイ、キャベツとブロッコリーです。




またもや肩すかしです。









風はそこそこ吹いていますが、南からの陸風の所為か北に面した海はそれほど時化てはいません。


早朝降っていた雨も今は上がり、時折陽が差しています。





南の方は晴れて日が差していますが、









北の方はご覧のとおり曇っています。









明日の大分の坂ノ市での大会は何とかやれそうです。


今からエサを買いに行ってきます。




今のところ風も雨も無く静かな朝です。









台風12号もこのまま進むと我が家を直撃の様相です。


私が運転している福祉バスも早くから5日の月曜日は運行中止が決まっています。



そして楽しみにしていたGFG北九州支部の釣り大会も当然中止です。


久しぶりの釣りで釣り場などもあれこれ考えていたんですが・・・・。






今日は朝から久しぶりのまとまった雨になりました。









しかし 野菜達には少し遅かったようです。





遠賀川の対岸が霞んでいます。









今日はPM2.5が多いとの予報で、その所為か何だか鼻がムズムズします。




秋らしい空になりました。










不精なので家の2階の窓から撮りました。







今日は霧の夜明けでした。









今朝は少し冷え込みました。






今朝早くから雨風共に強く吹き荒れていました、









正面の木が倒れるんではと思うほどの風でした。



8時を過ぎたあたりから雨、風も静かになって来たので今は台風の中心付近が通過しているようです。


空はかなり明るくなりましたが、雲は南からすごいスピードで動いています。


家の方はこれといった被害はありませんが、2カ所ほど雨漏りが始まりました。


この記事を書いている内に又、風が強くなってきました。






今日は雲ひとつない良い天気です。










しかし天気は下り坂で午後には雨の予報です。






夜中に雪が降ったようで北向きの屋根にはうっすらと雪が積もっていました。











今日の最高気温は4℃Cの予報です。


今もまた雪が舞っています。






今日は大きくて真っ赤で綺麗な夕日でした。











と 云う事は明日は晴れです、しかし天気は下り坂で夕方か夜には雨の予報になっています。


そして明後日の日曜日も雨です、釣研FGのクロ釣り大会が大分県南で開催されます。


準備はもう済ませまして後は撒き餌を作るだけです。













夜中の瀬上がりを考えているので雨対策を万全にしておかなければです。







居間で一杯やりながら二階に駆け上がりぱちりと一枚、撮っては居間に戻りを繰り返していました。




欠け始めです。











途中は省いて完全に隠れた月です。











きれいと云うか、不気味と云うか?



久しぶりの天体ショーでした。









今朝は霧に覆われた夜明けでした。














久しぶりに朝からいい天気になりました。


しかし 空は秋の空のようです。













今年はじりじりと暑い夏は殆んど無かったような?








Welcome
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
天気予報
潮汐
家主の仕事部屋
最新CM
[05/18 nori G]
[05/18 への河童]
[10/23 nori G]
[10/23 への河童]
[05/11 nori G]
最新TB
最新記事
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索