釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
その後  同サイズを釣り上げ、







満潮の潮止まりになったので12時過ぎにやめました。




先ずは1匹目です。

44㎝ありました。


その後も続けて竿引きでアタリがあり、42cmと小さなキビレを追加して、昼までで終了しました。









都合3匹の釣果でした、この場所での釣果としては満足できるものです。


2週続けての台風で2つの大会がダメになりストレスが溜まっていたので、気分転換になりました。







やはり延期になりました。







11月4日は休みを取っていましたが、会社からの要請で出勤になりました、週間予報では天気は良さそうなのでOKしましたが間違いでした。


よって今年も参加出来なくなりました。


平戸方面の海況が良ければ青物でもと、思っていますが。









10月28日の天気は、今のところ良さそうですが、









遥か南にある、低気圧が台風に変わりそうです。









それも28日には九州の南岸まで接近しそうです 、G杯米水津は毎年天気に恵まれないような気がします。



予備日の11月4日は休みを取っていたんですが、何とか出てくれと云うので出勤になりました、せっかく参加できると思っていたのに・・・・。





午前2時の受け付けを済ませ、米水津へ、暫しの仮眠後組合の取り決めで5時に功明丸で出港し、連れて行かれたのは半島側の、カイドクの中でした。









夜明け前後には雨も小康状態になり、夜が明ける前にと急いで準備を済ませ釣りを始めましたが、釣れたのはアラカブだけでした。


昼の仕掛けに替え暫くして30㎝程度のクロが釣れ、俄然やる気が出ますが全く後が続きません。


諦めかけた頃に竿引きでアタリがあり、良く走り回りなんだろうと思っていたらシマアジの子でした、何とか塩焼きにはなりそうなので持ち帰りです。


その後は何も釣れなくなり(コガネスズメダイは良く釣れましたが)1時間前には道具を片付けて、迎えが来るまで傘をさして仮眠です。


会場に帰り検量の時間ですが、雨が降っているため橋の下での検量です。









結果、各魚種の優勝はこの方たちです。









右から、石鯛、クロ、チヌ、キス、他魚、の優勝者です。


久しぶりのGFG九州本部の大会でした、検量には出せませんでしたが楽しめました。


最後に私のさみしい釣果です。









今日計ったらクロは34㎝ありました。








その後、小さいメイタを追加して2匹の釣果でした。








最後にチヌで締めくくりたかったのですが、残念ながらこいつでした。









でも、久しぶりの釣果で満足しました。






性懲りもなく、いつもの洞海湾でチヌ釣りを楽しんでいます。


久しぶりにチヌの感触を味わいました。








まだ、一匹ですが43㎝ありました。


もう少し頑張ります。








今日はGFG北九州支部の釣大会です。


まだ暑いですが、空は秋の空です。










先ほど、アタリがありましたがボラかもしれません。





昨日は雲も多く快適な釣りが出来ると思っていましたが、外海に出て見ると結構な波で、

走ってる時はそうでもなかったんですが、アンカーを入れると揺れるは揺れるはで今日は持つかな

あと思っていましたが、何とか持ちました。


只  イカの方は、乗りや層が安定せず数を伸ばせませんでした。

したがって数は前回よりだいぶ少なく、36杯に終わりました。








昨日は何杯かはかなとフグにやられましたが、8月に入るとかなとフグも多くなり喰われてイカが足だけになったりしてきます。


又  型も小さくなり、面白味に欠けてきます。


もう一度行くかどうか、考えています。









10時前から良く乗って来て、11時30分には止めましたが、入れ掛りの状態で疲れました。








都合、大台には届きませんでしたが、55杯の釣果でした。


右の中央は沖漬けです。







やっと行けそうです。








ちょっと天気が気になります。





やっと発表になりました。









米水津のⅠに申込みします。




今日届きました。








残念ながら落選でした、キャンセル待ちは10番目です。


7月19日に分かります。





夜焚きイカの釣果ニュースが増えて来ました。


今週は土曜日から3連休なので一度は行きたいので作っています。








天気も良いので釣り客も多く船に乗れるかどうか。?







Welcome
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
6 7 9 10 11
12 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
天気予報
潮汐
家主の仕事部屋
最新CM
[05/18 nori G]
[05/18 への河童]
[10/23 nori G]
[10/23 への河童]
[05/11 nori G]
最新TB
最新記事
(11/17)
(11/14)
(11/13)
(11/08)
(11/05)
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索