釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
今日はうなぎを食べています。

竹林亭のうなぎのせいろ定食です。

思ったほど高くはありませんでした。







一時期アルバイトのような人が作っている時期があり、そのときはかなり不味かったのですが今日は旨かった。



リーグトップ10名とワイルドカードの2名が明日のトーナメントに進出します。



昨日釣ったチヌでカルパッチョを作ってみました。 ドレッシングも塩麹で作りました。







もちろん野菜も全て自家製です。
久しぶりに門司の柄杓田の地磯に来ています。 今日は波が高くて釣りにくい状況です。



先日作った塩麹をまぶしたスペアリブを焼いて見ると、肉が柔らかくなって大変いい味になっていました。



今日の昼飯は蕎麦処星野村でせいろ蕎麦です。











明日は久しぶりに白島で磯釣りです。

やっと船が出せる天気になりました。

準備万端です、後は魚を釣るだけです。



やりました と言っても私ではなく一緒に行った釣友の城戸さんです。



今日の釣果です。 疲れました。



今日は中華の張華亭に来ています。



今日からはまたしても新潟のにごり酒壱久です。



今日からは灘の銘酒剣菱です。 辛口の好きな酒です。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ