釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4
今日は40回目の結婚記念日です。



40回目はルビー婚式だそうです。

今から二人で食事に行きます。
今日は平戸の宮ノ浦の予定でしたが急遽取り止めて、孫の幼稚園の学習発表会を見に行ってきました。



最近は劇をやらないな~と思っていたら、配役についてクレームがあるという事でやっていないそうです。


分からなくは無いんですがなんかおかしな話です。






さて明日は近場のチヌ釣りでも行ってみましょうか?
今日は嫁方の墓参りに行ってきました。



私のほうの墓は埼玉に在るのでなかなか行くことができません。
弟がしっかり見てくれています。

その墓参りの帰りに見つけました、青森ナンバーの車です。


私の車と同じ番号です。



何となく親しみを感じます。
お父さんとお兄ちゃんは映画を見に行ったそうで、買い物中の二人に出会い暫くうちで遊んでいきました。



今月2歳になります

お兄ちゃんにも負けていない、逞しい妹です。
娘の家族と一緒に貝堀に行ってきました。
ゴールデンウィークの恒例行事になりつつあります。



まだ下げの7分くらいでこの状態です。

今年2歳になる下の子ですが砂に足を取られて



ここはアサリは殆ど居なくてマテ貝が中心です。




収穫はこれだけです。




今1歳6ヶ月の孫の髪の毛です。



すごいくせ毛です、誰に似たのでしょう(多分私かも)>
クリスマスのプレゼントの下見のつもりで行ったら、偶然娘の家族と鉢合わせになりお目当てのおもちゃを抱いて放さないので買ってしまいました。



少しボケてしまいましたが、猛牛バズーカと言うそうです。

後は両親からと、だんなの両親からも何かせしめるようです。
今日は娘の2番目の子が今月で満1歳になり初誕生のお祝いの日でした。




女の子という事で普段は着た事のないドレスを着せられ、背中にはもちを背負わされて、足にはわらじを履かされて孫にとっては災難の日でした。





今はすざましい程の食欲で先々立派な?乙女になることでしょう。
昨日散髪から帰りに家によった孫の頭にセミの抜け殻が?



実はこの孫、虫が怖いんです、こんな悪さをしたのは母親とうちの奥方です。

そして今日の話ですが、この奥方が夕方スーパーに行った時足の脛がチクチクするので、ズボンを捲り上げてみると何とセミが止まってもがいていたそうです、羽化したばかりのセミだったようで大きな木と間違えたんだろうと周りの人から笑われたそうです。

もしかしたらセミの祟りかも、これ 本当の話ですよ。
釣りに行って魚の写真がありません。
よって、磯に咲いていた花を紹介します。



カワラナデシコで、国産でナデシコ科の花で秋の七草のひとつで 

萩の花、尾花葛花、ナデシコが花、をみなへし、また藤袴、朝顔の花

万葉集の山上憶良の歌にも出てきます。



夜が明けて撮ったものですがストロボを焚くとこんな感じになります。
連休中何も言ってこなかった娘が焼肉をしたいということで、仕事から帰ってくると材料などすべて揃っていました。
しかし始めるまでの孫の面倒から準備まですべてやら無くてはいけません。今日は桃の袋掛けから、明日久々に車を洗うつもりなのでマットなどを今日中に済ませて起きたかったのに。



なんだか酒のケースが椅子代わりと言うのはいかにも飲んでますという感じですね。明日はこの子を連れてマテ貝を掘りに行こうと思っています。

今日は娘のほうの孫の入園式の日です。



最近では両親が揃って同伴という事で、下の子を預けに来ました。
5人目の孫の宮参りです。



芦屋町にある岡湊神社です。



神殿ですここでお祓いを受けます。

3歳の孫の男の子です。



睫毛が長いでしょ~若い女性には羨ましいのでは?
昨日は孫と動物公園に行ってきました、妹が生まれたばかりでまだ出かけることが出来ないのでじいさん、ばあさんが連れて行くことに生りました。3時間弱ですが日ごろ外で遊ぶことが出来ないのでストレス発散にはなったでしょう? おなじみの色んな動物が居ましたが、珍しい鳥がいたので紹介します。



はオウギバトです、はオオサイチョウです。



頭にバナナを載せた様な面白い鳥です。はおなじみのフラミンゴです、やはり一本足で立っていました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ