釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4
今日の歩数です。









午前中の10.000歩弱と残りは午後の分です。


時間のある時に歩きだめです。





昨年私が買って大変良かったので、かみさんにも買ってあげました。



浅田真央がCMをしているマットです。


オリンピックの時など多くの選手が持って行っているマットです、私もよく眠れるようになり腰痛もかなり改善されました。


中身は釣糸をぐちゃぐちゃにしたようなものです。









私も他に枕を買って、その時にサービスでクッションを貰ったので、長時間の運転の時に腰当として使っています。











これでマイクロバスの運転がひじょーに楽になりました。











久しぶりのウォーキングです。








かなりゆっくりめで6kmを1時間10分かけて歩きました。




酒の肴には合わないのですが健康の為です








実は 不正脈の一種である期外収縮の予防、改善にはマグネシウムが効果的だと言うことなので、比較的マグネシウムの多いナッツ類を摂るようにしています。




















紹興酒は飲む為ではなく中華料理を作るときに使います、料理をしながら飲むことはありますが。


オリーブオイルは何にでも良く使います、体にいい油です。


こんな効能があります。

  • オレオカンタールは、特にエクストラ・バージン・オイルに含まれている天然成分である。オレオカンタールは、風邪薬の中に入っている抗炎症剤であるイブプロフェンに似た抗炎症作用を示す。オレオカンタールは、炎症作用を有するプロスタグランジンアラキドン酸から合成するシクロオキシゲナーゼ(COX)を阻害するのである。このことは、オリーブ・オイルからこの物質を長期間、少量摂取することが、地中海料理が心臓病の発生の予防に貢献しているかもしれないことを示唆しているものである[7][8]
  • オリーブオイルの主成分であるオレイン酸が、を刺激して排便を促す効果がある。これは、オレイン酸小腸などで消化吸収されにくいという特徴があるためである。またオリーブオイルによって、便が適度に油分を含むので、便の滑りが良くなることも便秘解消につながる。ただし体質によっては、オリーブオイルの摂取によって下痢を起こす場合もある。




ぼちぼち始めました。









少し軽くして回数も減らして再開です。








病院滞在7時間これだけの検査をしました。










結局カテーテルアブレーションでは期外収縮は改善しないと云う事で、とりあえず肥大性心筋症による肥大を抑える薬で1か月様子を見ることになりました。



しかし 運動は無理をしない程度にならとOKが出ましたのでまた少しずつ始めるつもりです。





昨日いただいた梅を早速梅ジュースにするため漬け込みました。










梅は2㎏使い、氷砂糖は少し甘さを抑えて1.5kgです、これに酢を200cc加えてあとは待つだけです。


2~3週間で出来上がるそうです、これを5倍くらいに薄めて飲みます。





今日の歩数です。










その途中に咲いていたノイバラですかね。















今日こんなハガキが届きました。









肺炎球菌ワクチンの接種の案内です、去年の10月にインフルエンザの予防接種をした時に少し体の調子が悪くなったので今回はどうしようか迷っています。






今日は天気も良いし風もないので久しぶりに少し歩いてみました。













不整脈の治療後に左足の爪先に痺れを感じたので改めて検査をしました。


脳の検査としてMRIを使った検査と、










足の血管の検査として四肢血圧計









での検査と血管のエコー検査をした結果、脳や血管には異常はないとの事で一安心しました。


今日は釣研FG北九州支部のWFGの代表を決める大会が大分県の鶴見で行われています、私も参加の予定でしたが大事を取って家で静養と云う事になりました。

しかし釣りもやりたいので明日は近くにチヌ釣りでもと思っています。














2泊3日の入院生活も電気ショックのおかげで無事退院できました。



血圧や心拍数も元に戻り一安心です。










しかし 明日のGFG本部の大会は残念ながらキャンセルです。






毎年春のゴールデンウィークの頃から1か月ほど発症しているんですが、今年は今の時期にもごくたま~に出てきます。










私の場合は花粉などではなく温度差によるものだと自己診断しています。


一般に言われている所の冷感ジンマシンですが、30代の頃は水などを扱うと濡れた所にジンマシンが出ていましたが、ここ10年くらいは鼻炎として出る様になりました。


一生付き合わなくてはいけないんでしょうかね?







最近は日が暮れるのが早いのでジョギングが思う様に出来ていません。


日が暮れてから走ると不審者に間違えられそうなので遠慮しています。



その代り室内運動をやっています。


最初は腹筋で、クランチと片足に1.5kgのウエィトを付けてのレッグレイズ、10㎏のダンベルでサイドベンドをやって。


今日は10㎏のダンベルで上腕の運動と6㎏のダンベルで型の運動、最後に懸垂で広背筋の運動です。












ただ懸垂はなかなか回数が行きません、鍛練あるのみですね。







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ