釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528
昨日 反原発の人たちが野田総理と面会をしました。







このニュースを見ていて何となく違和感を覚えました。

私は基本的には、将来原発はなくすべきだと考えています。

ただ 反原発団体の人たちの言うようにすぐに原発停止というのには反対です、原発を止めればそれで安全が確保されるのでしょうか?

私は原発稼動よりも燃料プールに保管されている燃料棒や使用済みの核燃料の方が危険だと思います。

今世界の科学者が危惧しているのは福島第一の4号機の燃料プールだと言っています。

私の素人考えでは原子炉内の方が安全ではないかと考えています、ただし電源と使用可能なポンプと水が確保できるならの話です。

今 使用済み燃料のうち低レベル廃棄物は、青森県の六ヶ所村にある核燃料再処理工場や各原発にドラム缶にして何百万本分の廃棄物があります。

低レベルとは言え数分から数時間で死に至る放射能が含まれて居ます。

このドラム缶に入った廃棄物の方が地震などで拡散する危険は大きいと感じています。

要するに原子炉を止めたからといって放射能に対する危険はなくならないのです。

そして原発を止めるということには後二つの問題も有ります。

ひとつは 原発によって交付金などの恩恵を受けている自治体です、原発のある場所は殆どが過疎化が進み、税収の少ないところです。

交付金がなくなれば財政破綻する自治体の出てくる可能性もあります。

もうひとつは 原発で働く人たちの職を奪ってしまうことです、全国で何万人、何十万人の人が働いています。









原発反対の人たちももう少し広い視野で見てほしいものです。

それに左よりの人たちに煽られている様にしか見えません。








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
こっちは毎日雨だらけですが、そちらは暑そうですね。


原発、私も全く同意見です。

仕事、退職されたんですね。
お互いに、ぼちぼち行きましょう。
への河童 URL 2012/08/24(Fri)08:12:03 編集
無題
仕事を止めて暇になった所為か、色んなことに目が行くようになりました。
今気になっているのは原発問題と領土問題、それといじめの問題です。
私なりの考えが纏まったらまた提示しようと思っています。
nori-G URL 2012/08/24(Fri)09:52:53 編集
<< 冷汁 HOME 夕立 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ