釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633
昨日も午前3時の一便で行ってきました。

平日だというのに釣り人の多いこと、船一杯に荷物を積み半島周りへ猛ダッシュで瀬を確保していき、4番目で私の番になり上がったのはカイドクのハナレでした。








すぐに準備をして夜釣りを始めますが釣れるのはマツカサ?ばかりで6時には諦めました。

釣りをしている時はあまり寒くはなかったんですが暫くじっとして居ると深々と冷えて来るのでコーヒーを入れて昼釣りの準備をする事にしました。


少し明るくなり釣りを始めると太陽が昇ってきましたが雲に隠れて太陽は見えませんでした。







釣りの方はというと満潮の11時過ぎまでは、潮も動いてなくキタマクラやスズメダイだけの厳しい釣りでした。

11時30分くらいから潮も動き出し、クロの活性も上がって来たようでポツリポツリと釣れるようになりました。

ただ型がイマイチで30㎝前後が多く今日はこんなものかなと諦めかけていると、40㎝弱が来て続けてこの日一番の45㎝を取り込みました。


2時を過ぎると手のひら強のイサキが餌を取るようになり、4時が回収でしたが2時30分には片づけて船を待ちました。

この日の釣果は30㎝弱から45㎝を10匹でした。







この日釣れたクロは殆んどがエビの剥き身でした、沖アミは生でも加工品でもクロの喰いは悪かったようです。


でも この齢で2週続けて3時間ちょっとかけての釣行は疲れました。

しかし来週は今年の釣り納めとして五島を予定していますが如何なりますことやら。












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ