釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722
先日紹介した洞山のある漁港です。







今日は南南西の風だから斜め後ろからの風になるはずでしたが、意に反して西の風が正面から吹き付ける釣りづらい日でした。

チヌのアタリもなく風も少しずつ強くなってきたので午後1時には竿をたたみました。


釣りをしている時小型ヨットの練習をしていた中の一人のヨットが転覆し、一回目は上手く起こして練習を続けていましたが2回目の転覆の時は上手く起こせずに、テトラの際まで風で流されてしまいました。







乗っていたのは若いお嬢さんで、先端で釣りをしていた人に引っ張り上げてもらい、ヨットは他の仲間が一度帰還してモーターボートでやって来て曳航して行きました。







ヨットの横にいるのはモーターボートで来て、ロープを持って海に飛び込んでヨットにロープを掛けた人です。


ヨットを操船していた人はかなり長い間海の中にいましたが、他の仲間は落ちた人はそのままにしてまず自分たちが港に帰って行きましたが、もう少し波が高ければ危なかったと思います。

もちろん動力のないヨットですから分からなくはないんですけどなんとなく釈然としませんでした。








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ