釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925
今年かった体組成計の気になっていたことが有ったので比べてみました。


個人データの設定で性別の欄にアスリートと云うのがあります、一般男女とアスリートの男女があります。


アスリートは一週間に12時間以上のトレーニングや筋トレをやっている人と云うことになっています。


私は週5日以上のジョギングとウォーキングを合わせたのをやっています、そして筋トレは一回1時間から2時間を3日やって1日の休みのペースでやっています、ですので一応男性のアスリートで計測しています。


そして一般男性としても測ってみた時との違いを確かめてみました。


左が一般男性で              右がアスリート男性です。



体重は大体同じはずなんですが少し違っていました。









BMIは一緒でした、今日は少し低いです。








体脂肪はだいぶ違っていました。








内臓脂肪もだいぶ違います。













筋肉量も違います。









推定骨量は









基礎代謝は








体内水分量は








最後に体内年齢は









これは嬉しいですねぇ。


内臓脂肪は、かなり減っている筈なのでこれはアスリートの方を信頼することにします。








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< お友達 HOME 季節がら >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ