釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000
今日は恒例の初詣に行きました。

ここ数年は天気の悪い日が多かったんですが、今年は晴天に恵まれ暖かい初詣となりました。

最初は何時通りに宗像大社ですが、少し早く出発したおかげでそれほどつかえては無かったんですが、交差点の信号機のタイミングが悪くなかなか進みませんでした。


30分程でやっと駐車場に車を止め参道に向いますが、参道は人で埋まり前に進むのもままならない状態です。










境内も人、人、人、です。











ここでは早々と所作通りの2拝2拍手1拝でお参りを済ませ次の鎮国寺に向います。










ここでも例年通り健康祈願の護摩札を収めました。


境内には梅のつぼみが赤くなり開花を今かと待っているようでした。











最後は地元の伊豆神社でお守りや商売繁盛の熊手を買って今年の初詣は終わりました。











家に帰ってから一杯やっています、こんなことは正月だけです。













この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ