釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211
昨日の夕マズメにベールを起こしたまま合わせてしまい(倒したつもりで)、足元の瀬に張り付かれ良型のたぶん尾長をばらしてしまいました。


午後3時に出港し5分後には中の島のハナグリに上がっていました。


バラシが響いたのか、撒き餌の撒きすぎか当たって来るのはベラばかりになり、早めの晩酌と腹ごしらえをする事にしました。

あとは日が暮れるまで仕掛けの準備と、以前夜釣り用に作ったハンモックの使い心地を確かめてみました。


ハンモックはなかなか寝心地の良い仕上がりになっていましたが後少しだけ手を加えないといけません。


さて 日が暮れると早々に35㎝の尾長が喰って来て幸先の良い釣り初めになりましたが後が続きません。


何もアタリが無く休憩でもと思った時に小振りのイサキが喰って来て、気を引き締めて釣り始めると40㎝は有ろうかと云うイズスミが喰って来てがっかりして気落ちするの繰り返しでした。


そして一番良い満潮前後の2時間は潮が被りだしたので釣りにならず、少しずつ後ろに下がりながら釣っていましたがブーツの中はびしょびしょになり、諦めて暫く仮眠をとることにしました。



潮も下げに替わると波も少しは大人しくなり、又水に浸かりながら釣りを再開です。


そして午前3時を過ぎると尾長が喰って来る様になり続けて2匹喰って来て、圧巻はラスト一投と決めて振り込んだ仕掛けにモヤモヤ~としたアタリに合わせると今までとは違う引きで、慎重にいなして取り込んだのは45㎝ほどの尾長でした。











これで気分よく終われると、まだ空が白み始めたばかりでしたが納竿としました。



結果 今日の釣果は45㎝を頭に尾長グロが3匹と口太クロが1匹、そして35㎝を頭にイサキが7匹と私にしてみれば出来過ぎた釣果でした。











さぁ 次はイカ釣りですがまだ良い話は聞こえてきません。








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ