釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355
昨日の釣果も散々でしたが冬磯の力強いアイテム、コールマンのコンロがいかれていました。










夏の間仕舞っておいたまま点検せずに磯に持って行ってコーヒーでもと思い、いざ火を点けようと思ったら開閉レバーの所からガソリンが漏れていてバーナー部分には火が付きませんでした。



何度か試してみますがやはり駄目で最後には漏れたガソリンに引火して、コンロが燃え出したのでタイドプールに投げ込む始末です。


そんな訳で早速分解して綺麗に拭き上げ、組み立てて試してみますが開閉レバーからの漏れは止まりましたが今度はジェネレーターの取り付けナットから漏れ始めました。












このジェネレーターの取り付け部はパッキンではなくパイプとバルブを密着させて締め付ける様になっているので、パイプ側に傷がついてそこから漏れているようです。











そんな訳でジェネレーターを新品に替えなければいけませんがこれが結構高いんです、私がこのストーブを買ったのはずいぶん前ですがその時は5000円からおつりが来ましたが、今日調べたところ同じものがほゞ倍の値段が付いていました、そしてこの部品は4000円近くします。



そんな訳でただ今思案中です。









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ