釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[2944]  [2943]  [2942]  [2941]  [2940]  [2939]  [2938]  [2937]  [2936]  [2935]  [2934
年末からタイミングが悪く、なかなか釣りに行けませんでしたがやっと行ってきました。


船は功明丸で6時の便があると云う事で、5時前に駐車場に着くとやはり満杯で上がれる瀬があ

るのかなと心配になりました。



出港前に船長と話をしたら、沖は満員だそうで半島側の地方に行こうと云う事になり、横島を過

ぎたあたりで一人降ろして、次にコムロで一人降ろし、次に私ですがムロバエが空いていたので

一人で上がることになりました、こんな広い瀬に一人とは何と贅沢な話です。



最初の釣り座は海に向って左の少し低い平坦な場所です。








7日は朝の10時45分が満潮なのでこの場所は早めに切り上げて、次は真ん中のこの場所から

です。








このムロバエは、ワンドとワンドの中央の突端にあり人気のある瀬ですが、年末からの冷え込み

で海水温が急に下がり厳しい喰い渋りを見せていて、エサ取りさえも釣れない状態でした。



何とか上げ潮の内に30㎝オーバーを1匹釣り上げ、かなり時間が経ってから大きなカワハギを

釣り上げて、又沈黙の海に逆戻りでした。



いつもの事ながらさびしい釣果です。









来週も平日に休みを取っているのでそれまでに状況が良くなってくれればいいのですが?








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 雪の為 HOME 明日は米水津 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ