釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[3096]  [3095]  [3094]  [3093]  [3092]  [3091]  [3090]  [3089]  [3088]  [3087]  [3086
昨日はサンラインの大会が開催されていましたが、地磯なら良いよと云う事で米水津に行って来ま

した。



朝4時に出港して一番に降ろしてもらったのは、地横島の三角でした。


この三角は、すぐ横に当番瀬の沖の観音が有りいい場所ですが、潮が速いのと

エサ取りの多さです。



ここでは型を狙いたいので夜釣りをします、まずはうき止めがずれていたので深く

入りすぎたのか30㎝ほどのアラカブです、これは美味しい魚ですのでキープです。



次は結構な大物で、47㎝のチヌでしたこれもキープです(これは後でリリースしました)。



次にやっとクロの出番です、すぐに少し大きめのクロが当たってきますが、

瀬ずれでチモトから切れていました(明るくなってから確認したら釣り座の両側に根が張り

出していました)。



この辺で空が白んできたので昼釣り用に仕掛けの交換です。


夜が明けると流れが少し早くなり、エサ取りの鰯などが幅を利かせて邪魔をしてきます。


そんな時にラインを抑える指を弾くアタリがありました、合わせるとなんか違和感が有り

変な音も聞こえたような、とりあえず魚を取り込みますがこれが小さなクロで、

リリースをして竿を確認しましたが折れては無いような、よくよく見てみたら裂けていました。









修理も高くつくし、今5㎝ほど短くなった穂先が2本あるのでそれで何とかして

バランスが悪ければ交換ですね。


続きは明日です。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ