釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[3125]  [3124]  [3123]  [3122]  [3121]  [3120]  [3119]  [3118]  [3117]  [3116]  [3115
去年の秋開催予定の大会が、天気の影響で延期になり昨日大分県南で開催されました。


私は中司君と米水津へ行き、夜釣りを期待して朝3時の便で行きました。


私も中司君も、大会に勝てるべきプランが有ったので、今回は別行動で思いの瀬に

上がることにしました。



中司君は沖黒のカベに(私はあんな所へは上がる気にはなりません)、

私は沖黒のケイサツバエ(人の多い休日に釣人が上がっているのをたまに見かけます)

と云う離れ瀬に上がりました。



残念ながら夜釣りでは大きなアラカブ1匹に終わりました、朝も潮があまり良くなく

最初のアタリは8時過ぎでした、しかし 最初はそれほど大きくはなさそうでしたが

足元近くまで来てからは、すごい勢いで走り出し足元の張り出し根にはいられ、

ハリス切れでバレリーナでした。



それから少しして2回目のアタリで、これも大きそうでしたが口太グロのようで

やはり足元の根に向って走りますが、何とか交わしてタモ入れ成功です、これが

この日最大で42㎝でした。



大会の検量は3匹の重量ですのであと2匹です。



この後もポツリポツリと釣れて、結果5匹になり入賞は3位までなので無理だな~

と思いながらも期待だけはしていました。



で  やはり入賞はならず、優勝は大分の野人こと有田さんで、2位が今回一緒に行った

中司君、3位が大分の吉田さんでした。









それで 私の釣果が









アラカブが30㎝ありました。








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ