釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[3287]  [3286]  [3285]  [3284]  [3283]  [3282]  [3281]  [3280]  [3279]  [3278]  [3277
29日午前6時、佐世保港に五島から迎えに来た潮騒で、14名の愉快な仲間を乗せて

五島の磯へ向かいます。








私は最後に、門田師匠、みどりちゃん、田中さん、そして今回の釣りをお世話いただいた

藤井信くんと相ノ島へ上がりました。




この相ノ島は上げの潮が川のように流れているところでした、田中さんは裏へ、

門田師匠は潮上の潮が少し緩んだところから、残りの3人は一番潮下から観音釣りで始めます。



さすが五島です、皆さん最初からポンポンと釣り上げます。

























私は初めての本流釣りでうまく要領がつかめません、もたもたしていると信くんが仕掛けの流し

方を教えてくれて何とか40cmほどのクロを釣り上げることができました。




昼になりちょうど腹が減ってきたころに、信くんが鍋を作ってくれて











冬に磯での温かい鍋は大変うまかった、門田師匠からお神酒も飲まされ食後のお昼寝タイムとな

ります。




目が覚めてしばらくすると、天候が悪化するとの船長の判断で瀬替わりです。




次の瀬は柿の下という瀬でした、大事な夕まずめに強い風で仕掛け作りにもたもたして、

キープサイズは釣れずに回収の時間になりました。



一日目の持ち帰りは一匹だけで後は30cmに満たないものばかりでした。




今日はここまでです。














この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ