釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
先日会社の社長から労災保険に入ってないがどうしてだと言われ、理由もわからず(経緯は色々ありますが)じゃあお願いしますと言ってしまいました。

そして今日になって、雇用保険の番号が必要だと言われうちに帰ってからかみさんに聞いてみるとすぐに出して来てくれました。

ここまでは何処の家庭でもありえる話ですが、うちの奥さん私が結婚してからの仕事の記録をきっちりと残してくれていました。






上の写真は昭和45年の明細ですが、結婚1年前のものです何と日給が1.300円から1.450円に昇給した時のものです。

このように私が働いた証しを今まで一回ももらさずに取って置いてくれたおかげで、私の年金額もかなりUPする事になりました。

妻に感謝です


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしいですね
おはようございます。
久々の書き込みです。
私も昭和47年2月に電気工事会社に入社、その時の日給が1,300円でした。
懐かしい金額に、つい書き込みました。
への河童 URL 2010/02/13(Sat)09:40:07 編集
無題
本当に懐かしいですね
当時は妻と安アパートで辛抱の生活でした。
貧乏は今も相変わらずです。
nori G URL 2010/02/13(Sat)18:12:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 明日も遠賀川 HOME くせ毛 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ