釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
朝3時、功明丸で出港です。

釣り客全員を降ろし最後に瀬着けしたのは、地横島の三角でした。

いい所なので期待が持てます、早速夜釣りを始めますが30分ほどで眠くなり夜釣りは断念して暫しの仮眠です。

7時ごろから再開して最初の獲物はタカノハダイでした、私の地元ではヒダリマキと言いましてあまり好まれていません。



次がブダイでした



この後は下げ潮と云う事もあり魚からのアタリも無くなり、アジゴがだんだん増えてきたのでこの三角を断念して瀬替わりしました。

次に上がったのは横島の名礁群が見える横島5番のハナレでした。

初めの内はまだ下げ潮が残っていたので帰りの運転を考えてまたもや暫しの仮眠です。

2時前に起きて釣りを再開するとゆっくりとした上げ潮に替わっていました、その第一投目ではっきりとしたアタリを捉え35cmのクロをゲットです。

これからだと思っていましたが当たって来るのはカワハギやバリやサンノジ(ニザダイ)で、一度だけ大物のクロを思わせるアタリがありましたが正体はハマフエフキでした。

最初はしぶダイだと思っていましたが、家に帰って調べてみるとしぶダイに有る白い斑点が無いのでハマフエフキに決定です。

結局昨日の持ち帰りはこれだけです。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ