釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
トマトとオクラの冷たいスープとエビと貝柱の蒸しハルマキですが、ちょっと蒸し過ぎたようです。



今日はやっぱりうなぎでしょう。



先週から始めました。

今年もラガー一筋です

つまみはイカの沖漬けの炙りです。



エビが入りましたが考えた末かき揚げにして食べる事にしました。



うちで採れたみょうがの甘酢漬けです。



しばらくはイカ三昧です。

今日は沖漬けです。



それで今日は私としては少し締まり過ぎ感のある〆サバと、うちで採れたキュウリで一杯やっています。






夜釣りで釣った尾長のコブ〆ですが、アップを忘れていました。

身が締まりもちもちして最高に旨かったです。



今日の一品はうちで育てたズッキーニと豚肉のマヨネーズ炒めと鶏の唐揚げです。



昨日のイサキの小ぶりの物を南蛮漬けにして西の関を遣っています。



イカ釣りか夜釣りかどちらにしょうか迷っていましたが、イカはまだ良くないと云う事で平戸は宮之浦のやって来ました。


ここは中之島のハナグリです、かなり久しぶりですが期待大です。



東のサラシと千畳敷と云うA級を転戦して25センチと30センチの2匹だけの情けない釣果でした。



瀬替わりで千畳敷に来ています。


ここはサバ子がいっぱいです。



ただ今沖黒の東のサラシで竿を出しています。


沖黒は貸し切り状態です、がアジ子に包囲されています。



昨日釣りから帰ってきたら娘から届いていました。


博多百年蔵の如水です、大河ドラマの影響でしょうか?



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ