釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
午後2時の2階の室内の温度です。








今はパンツ一枚で動かずにじっとして居ます。







あけましておめでとうございます



今年こそ、釣りに、ブログに全力で行けるように頑張りたく思っています。









夏ですね~








さっきイカ釣りの状況を聞きにいって来たけど、先週までは乗りが悪くなっているようです。


今週は3連休があるので予定に入れていたんですが・・・・





2階の部屋は朝から30℃を超えています。





















ゴールデンウィークも終わりですね。



今日は風も収まりそうだったのでチヌ釣りに行きたかったのですが、先週から腰の調子が悪くて釣りは諦めました。



8日の日曜日はGFG北九州支部のチヌ釣り大会なのでそれまで養生しています。


良い場所を見つけているので楽しみです。




久しぶりのウォーキングでの風景。








この辺り一帯では毎年一番早い田植えです。




やっと取り掛かりました。













また曲川にやって来ました。









今日は全部で20羽遊んでいました。











もう少しするとこの曲川や、遠賀川にかなりの数が集まります。





今日は小学生たちを稲刈りの課外授業に連れて行きました。











透き通った青空の下、汗を流して一生懸命稲を刈り取っていました。







マルコポーロはこれを見て黄金の国ジパングと云ったとか言わなかったとか?









刈り入れ間近です。





1メートル以下の低い位置での羽化が目立ちます。









見えているだけで6個の脱け殻が見えます。








久しぶりにウォーキングをしていたらもう終わっていました。










合鴨農法でしょうか、奥の方に合鴨が3羽何かを啄んでいました。














今年は多い気がします。







北部九州では今日春一番が吹いたとか。









それでも朝よりも昼からの気温が低かったように感じました。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ