釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328
昨日の白島での釣りは非常に厳しい釣りになりました。

場所はかべ島の南に位置するかべの中という所です。







釣座は人が居る所の右側の真ん中当たりの所です。

写真では狭そうに見えますが足場は平らで十分な広さもあります。

期待のもてそうな雰囲気でワクワクしますが、朝一番に喰ってきたのは30cm弱のアラカブでした。

しかし それからは仕掛けを変えたり浅く釣ったり深く釣ったりと試行錯誤して釣りますがツケエはそのままの状態で戻ってきます。

たま~に針に掛かってくるのは30cmほどのこいつです。







そして納竿2時間前くらいの時に、しもって行くウキが少し早くなったように感じ合わせてみると元気のいい36cmのメイタが釣れました。


それからは少し雰囲気は良くなったようですが魚からの魚信は無く納竿となりました。

結局釣れたのはアラカブとメイタのみの釣果となりました。







この白島の磯は非常に綺麗な所で常連の方を初めとする釣り人の意識が高く、ゴミひとつ無い気持ちのいい釣り場でした。

また水温が安定すれば行ってみたい所です。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白島釣行、お疲れ様でした!
近場の磯、非常に気になります!
機会があったら、一度、連れて行ってください。
アンドレ 2012/02/16(Thu)00:48:43 編集
無題
いいですよ。
今月の最後の土、日に天気が良ければ白島に行ってみようかなと思っています。
よかったらどうですか。
nori-G 2012/02/16(Thu)09:42:18 編集
無題
今週末ですか… 残念ながら仕事なんです 申し訳ありません。 又の機会に是非ともお願いします!
アンドレ 2012/02/16(Thu)20:52:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ