釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409
きのうの白島は朝8時頃が干潮で釣り始めは下げ潮を釣ります。

場所はかべ島の西でした、釣座は広さもあり平らな老体には優しい所でした。







棚を8mから10mで流すと数投目からアタリがあり40cmほどのチヌを幸先良くゲットです。

それからは下げ潮の間に48cmを頭に6匹のチヌと38cmの尾長が釣れました。

上げ潮になっても潮は右にゆっくりと下げ潮と同じ流れでアタリが判らないままにツケ餌が無くなっていました。

そこで最初の全遊動から3B負荷の半遊動に替えると明確なあたりでメイタを取り込み、続けていきなり消し込むアタリで35cmほどのサンバソウを3匹釣り上げ久しぶりの釣果に一人でにやけていました。

その後は10時過ぎくらいから赤潮が発生してツケエが取られなくなったので、回収までは1時間以上残っていましたが磯を洗い流し船を待つことにしました。







結果は今までの不調を取り戻す釣果に恵まれました。







5月に入れば釣研FGとGFGの北九州支部の大会が待っていますので、どこかめぼしい場所を探しておかなければいけません。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すばらしい釣果でよかったですね。
サンバソウをアテに、
晩酌がいつもよりすすむかも。
悪食釣り師 URL 2012/04/29(Sun)12:36:05 編集
無題
昨日のうちに早速食してみました。
引き締まった身が旨かったです、今日は旨味のほうを味わってみます。
nori-G 2012/04/29(Sun)15:24:43 編集
無題
白島、お疲れさまでした!
流石の釣果ですね。
サンバソウと言うより、見事な石鯛ですね!
アンドレ 2012/04/29(Sun)18:45:44 編集
無題
久しぶりの釣果でした。
アンドレさんの方は姫島はどうでしたか?
nori-G 2012/04/30(Mon)09:42:13 編集
<< 石鯛で HOME 白島 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ