釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499
昨日の夜釣りは最初の予定では中ノ島のはなぐりを目指していましたが、すでに釣り人が上がっているとのことで同じ中ノ島の砂つきに決定しました。

この砂つきは潮によっては複雑な流れをするのでポイントを絞りづらいんですが、昨日は下り中潮の最後の日で比較的釣りやすい流れをしていました。

クロはまだ陽のあるうちに釣った30センチ弱が2匹だけで、期待の夜釣りでは喰って来ませんでした。

日が暮れて暫らくは何もあたりは有りませんでしたが、9時を過ぎた頃からごくたまぁ~にイサキが喰ってくるようになりとりあえずは一安心です。

ただしイサキを釣るには、イズスミを5匹ほどは釣らなければいけない状況でした。

そして日付が変わる頃にはアジゴまで出てくる始末で、いつもは1,2匹釣ると居なくなっていたんですが、昨日はずっと居座っていました。

そんなこんなで昨日釣れたのは、40cm弱のイサキが4匹と小さなクロが2匹と、足裏サイズの真鯛とアジゴとアラカブでした。








納得の行く釣果ではありませんが、まぁ良しとしておきましょう。

それにしても昨日は暑かった、でこが汗やけでヒリヒリして虫除けを塗ったら飛び上がるほど痛かった。

帰りの車でもなぜか今回は尻が痛くて、疲労の残る釣行でした。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< イサキ HOME 夜グロ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ