釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[3133]  [3132]  [3131]  [3130]  [3129]  [3128]  [3127]  [3126]  [3125]  [3124]  [3123
心配していた天気も、雨は大丈夫そうだったのですが、気になるのは風で南からのかなりの

強風だとか?、しかし 私たちが上がったトリノスのがけと云う所は、時折回り込みの風が

吹いてくる程度で釣りやすい所でした。



釣り座は最初に足場の良い中央の場所を選び、タナは深いと読んでウキはエイジア

マスターピースの04を選び、暫くしてチャリコが釣れ、仕掛けの落ちが早いかなと思い

03に変更です。



この頃から沖に潮目の泡の帯が出来、近づいてきた時に直接仕掛けを振り込んで、

流しているとラインを抑える指を弾くアタリで、40㎝近いクロをゲットです。



その後30㎝ほどを追加して場所交代です。



次は右側のワンド寄りの場所からです。



ここでもしばらくアタリが無く最初に釣れたのがベラでした、ここでまたウキ交換です、

今度は02に替えました。



この頃から風が少し強くなりうねりも少し大きくなってきました、海面もざわついて来ましたが

良く見ていると、時どき一部分だけ海面がベタ~ となる時があり、今度は底に仕掛けを

入れていくと又もや当たりです、しかしこれはハリのチモトから切れてバラシ、

また同じような状況でアタリがあり今度はハリ外れでバラシです。



同じように続けていると又もやアタリがあり今度は何とかタモ入れ成功です、

この後一匹追加して1時前になったので釣りを止めて片付けてていたら功明丸の若船長から

TELが有り回収になりました。



港に帰り検量に出すと75.8㎝で7位に入ることが出来ました。










5位までが表彰と云う事でこの方たちです。


おめでとうございます。











この日の参加は42名と云う事でした。










悪天候の中、事故もなく皆様お疲れ様でした。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ