釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[3176]  [3175]  [3174]  [3173]  [3172]  [3171]  [3170]  [3169]  [3168]  [3167]  [3166
かなり久しぶりの北浦です。


この日は朝5時出港のあと、北浦の瀬渡し船が烏帽子に集まり、乗客の代表がじゃんけんで

順番を決めてそれぞれの船が一斉に走り出します。









最初に上がった瀬の名前は分かりませんが、ワンドの中で後ろが壁になっているので

竿の振りにくい所でした。


ここで唯一竿を曲げたのは、クロでは無くイチノジでした。











ぼちぼち時間をつぶしながら弁当便で瀬替わりです。



向ったのはふじもん君と中ちゃんが上がっている(私だったら遠慮する)アミタテです。









この状態で二人はやっていました、満潮を過ぎ少し下げた時に合流して4人での釣りになりまし

た。



初めのうちは小型が多く、みなさんは小型の中からキープサイズを拾っていきますが、

私にはなかなかキープサイズが釣れません。



小型ばかりに退屈してくると、カメの手を採ったり、シイラが寄ってきた時はふじもん君が

ルアーでシイラを掛けたりして遊んでいました。









そんな時に待望の良型を思わせるアタリが来ました、慎重かつ強引に取り込むと

40㎝のタモ枠いっぱいの中々の型、今日計ってみるとジャスト40㎝でした。


しかし 昼を過ぎると徐々に水位が上がりだし、干潮時にはこんなだったのに




 




脚立の手前に置いてある道具のある場所はすべて波が洗う様になりました、









この後、道具はすべて脚立の上でした。



最後に巷では、小悪魔などと呼ばれているそうなこの方も良く釣られておられました。









ご一緒された皆さん、大変お疲れ様でした。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまた(*´꒳`*)
楽しい時間をありがとうございました!

良型、お見事です♬
また遊んでくださいね〜☆彡
みどり 2019/05/05(Sun)10:28:32 編集
お疲れ様でした!
先日はありがとうございました!
なかなかの密着プレイでしたが、魚が釣れてくれて良かったです(^ ^)
また、よろしくお願いします
ふじもと 2019/05/05(Sun)10:28:59 編集
無題
ふじもん君、みどりちゃん、楽しい時間を有難うございました、また機会がありましたらよろしくお願いします。
nori G 2019/05/05(Sun)11:18:38 編集
<< ベーコン HOME コノシロ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ