釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
遠賀川の対岸が霞んでいます。









今日はPM2.5が多いとの予報で、その所為か何だか鼻がムズムズします。




秋らしい空になりました。










不精なので家の2階の窓から撮りました。







今日は霧の夜明けでした。









今朝は少し冷え込みました。






今朝早くから雨風共に強く吹き荒れていました、









正面の木が倒れるんではと思うほどの風でした。



8時を過ぎたあたりから雨、風も静かになって来たので今は台風の中心付近が通過しているようです。


空はかなり明るくなりましたが、雲は南からすごいスピードで動いています。


家の方はこれといった被害はありませんが、2カ所ほど雨漏りが始まりました。


この記事を書いている内に又、風が強くなってきました。






今日は雲ひとつない良い天気です。










しかし天気は下り坂で午後には雨の予報です。






夜中に雪が降ったようで北向きの屋根にはうっすらと雪が積もっていました。











今日の最高気温は4℃Cの予報です。


今もまた雪が舞っています。






今日は大きくて真っ赤で綺麗な夕日でした。











と 云う事は明日は晴れです、しかし天気は下り坂で夕方か夜には雨の予報になっています。


そして明後日の日曜日も雨です、釣研FGのクロ釣り大会が大分県南で開催されます。


準備はもう済ませまして後は撒き餌を作るだけです。













夜中の瀬上がりを考えているので雨対策を万全にしておかなければです。







居間で一杯やりながら二階に駆け上がりぱちりと一枚、撮っては居間に戻りを繰り返していました。




欠け始めです。











途中は省いて完全に隠れた月です。











きれいと云うか、不気味と云うか?



久しぶりの天体ショーでした。









今朝は霧に覆われた夜明けでした。














久しぶりに朝からいい天気になりました。


しかし 空は秋の空のようです。













今年はじりじりと暑い夏は殆んど無かったような?








深夜から朝にかけての豪雨はどこへ行ったんでしょうか?












今は青空が広がっています。



しかし近隣地方にはまだ大雨警報が出ています、私の住んでる町には注意報が出ています。




また降り出すんでしょうか?







昨日の日暮れ時はこんな空でした。





 





台風も少し東にずれたようで心配された雨も風もなく、夜中に少し風が吹いたようですが早々と中止になった福祉バスの運行や町の大きなイベントも肩透かしを喰らった感じです。


まぁ 何事も無かったのは幸いですが、台風の直撃を受けた地域には被害が出ているとの事で、これからも進路にあたる地域の方々も早めの避難をお願いしたいものです。






鹿児島、宮崎では風雨が強くなっているようですが北九州ではまだ青空が見えます。












こちらの方は今夜が最接近の様なので今のうちに台風養生を始めます。









今日の朝は雲一つない良い天気でしたが、11時頃になるとすごいどしゃ降りになり、また少しすると日が差しだしたりと困った天気でした。











ベランダに置いてあるポリバケツもおかげで一杯になりました。














そして梅雨前にベランダに塗った防水塗料のおかげでいまだに雨漏りは有りません。














先ほどから急に真っ黒な雲が近づいてきて、雷もゴロゴロと鳴り出しました。













今にもザァーっと来そうです。







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ