釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
台風は通り過ぎました、ですが北九州地方には暴風警報が出たままです。


と言っても たまに強い風が吹く程度で雨も今日は降っていません。


それで、ちょいと海を見に行って来ましたがこの通りでした。






まだまだ海は大時化です。


15時頃から雨が降り出し、今は雷を伴なって激しい雨になっています。





居間ではうちの奥方がテレビや電気を消してじっとしていました。


今日は昼から近場にチヌ釣りでもと考えていましたが行かなくてよかったです。
先週から雲ひとつ無い真夏日が続いています。







暑くて昼間は外に出るのが億劫になります。


今週末から台風15号の影響が出てくると思います。


野菜達の為にも少しお湿りが欲しい所です。


今日も雲ひとつ無い朝から暑い日ざしが降り注いでいます。











先週末からの厳しい残暑に、今日も疲労困憊です。





もうすぐ 韓国の“てぐ”ではハンマー投げの決勝が行われます、今大会初の金メダルとなりますでしょうか?
未明から雷を伴なった大雨が断続的に降っています。






盆休みの頃から、春に巣作りをして産卵はせずにそのままになっていたキジバトの巣に鳩が帰ってきてこの大雨の中でもじっとしています、卵を抱いているんでしょうか?






これは春の画像です。
台風6号が発生して西に進んでいます。





今度の3連休は宮之浦で夜釣りの予定なんですが・・・
今日北部九州も梅雨明け宣言が出されました。

平年より10日早い梅雨明けだそうです。





これからは猛暑が続きます、熱中症に気を付けないといけません。
今日も朝から雨です。






今年の梅雨は雨が降れば大雨で、雨漏りや野菜たちの心配をしなければいけません。


今度の週末はイカ釣りの予定にしていましたが、先週から全然釣れなくなったとかで替わりの物を考えておかなければいけません。


仕掛けなどの準備は万全なんですが。





朝からずっと雨が降り続いていますが、西の空には青空が広がっています。





天気予報では明日は曇りのち晴れとなっています。


先週の黄砂が降り積もった愛車も、昨日からの強い雨に打たれて綺麗になっています。





台風1号が発生していますがあまり影響は無いようですね。


次の日曜日は、GFG北九州の大会が地元であります。


その次の日曜日はサンラインカップの宮之浦予選があります。


昨日 今日と黄砂がすごかったですねぇ





おかげで目は痒くなるし鼻もおかしくなるしで、一日中不快な思いをしていました。

今日も一日いい天気でした。

仕事をしている時は汗が滴り落ちるほどの暑さでした。

でも明日からは雨の予報です。

週末は アジの泳がせで青物を狙おうかとの算段でしたが、纏まった雨になりそうなのでどうなる事やら。





明日は蒸し暑くなりそうです。
今は雨が降っていますが昼から晴れるもようです。



桃の蕾ももうすぐ開きそうです。
今日は朝からいい天気でした。



明日からまた曇りなので夕方は雲が多くなってきました。。

今日の日差しで庭の梅もだいぶ花が開いています。

火災現場からの帰りに丁度太陽が沈んでいたので、ちょっと写してみましたが今日は靄が掛かって視界が悪かったですね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ