釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
今朝はそよ風でも肌寒いくらい過ごしやすい朝でした。

空に広がる雲も秋を思わせるような雲でした。








来週はお盆です、お盆を過ぎれば少しずつ涼しくなってくることでしょう。





最初に見たときは横向きの大の字でした。







車を止める場所を探している間にずれてしまったようです。




台風4号に続き5号まで発生しました。







今月3個目ですか。

6月にしては多い発生率ではないでしょうか?

24日のドリームオープンカップの開催も微妙なところです。



昨日の天気予報とは裏腹に今日は時々陽が差す天気になりました。







何も予定が無いので以前から孫と約束していた自転車を買いに行きます。



金星の太陽面横断を撮ってみたが、コンデジではやはりこの程度ですかね。

溶接用の色ガラスの♯12を使いました。







数枚撮った中ではこれが一番良い写りです。






今日も朝から雲ひとつ無い良い天気でした。








おかげで畑の作業も捗りました。

でもこの好天も明日までです、明後日から下り坂で週末は雨の天気です。

そんな訳で明日はチヌ釣りにでもと思っています。



この3日間は晴れの良い天気に恵まれています。

ですが日に日に気温が下がって来て、今日の午前中は粉雪が舞っていました。







気温の変動が大きいと野菜苗の管理が大変です。



朝は陽が差していたんですが先程から大粒の雪が舞い始めました。







西の方には青空も見えているので回復に向うでしょう。







ニュースや天気予報で言っていたとおり寒い一日になりました。

雪も降り始めて薄っすらと雪化粧です。







この冬初めての積雪です。

福岡の高速道では通行止めの所もあるようです。


今日は朝からちらちら雪が舞う寒い一日でした。







積るほどではないけど大雪風雪注意報が出ています。

明日も同じような天気でしょう。
今日は朝から小雨模様です。







明日まで降ったり止んだり見たいです。







よって明後日の土曜日は強風が吹き荒れそうです。

週末はどこかに釣りに行きたいんですが・・・・


今日は朝からずっと雨が降り出しそうな曇り空です。

そんな空を眺めていたらこんなものが飛んでいました。







気球なんて何十年ぶりかで見ました。







一度Uターンして戻ってきてまた飛んで行きました。
やはり早朝より雨が降っていました。







今日と明日に開催予定のG杯米水津予選も26,27日に延期になり退屈な休日になりました。







明日は昼頃から雨は上がりそうなので近場のチヌ釣りでもと思っています。


今日の空は朝焼けで始まりました。





という事は、これからの天気は下り坂ですね。


天気予報も、明日は曇りで明後日は雨の予報です。
夕方にちょっと海に行ってきました。


今日も一日秋晴れのいい天気でした。


そして夕焼けも綺麗でした。





夕日も





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ