釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
今日の月は月齢12日です、という事は上りの中潮ですか。



金曜日が満月の大潮になります、土曜日は五島に行こうと思っています。

天気も良さそうですし今からわくわくです。
今日は一日天気が良かったので、気温の割には暖かい一日になりました。

そして久しぶりの夕日を見ることが出来ました。





ただ、この天気も今日までで明日からは下り坂です、そして遅い初釣りを予定している日曜日は雪マークが付いています、雪が積もらなければ行くことは出来るんですが?

今朝の天気予報ではですが




実際はこの天気です。



雲も無く良い天気です。

今日は黄砂が凄かったですねぇ



北部九州の視程は5kmから6kmだったそうです。
今日もきれいな夕焼けでした。


 

明日も晴れのいい天気でしょう。
やっと秋らしい空になりました。



今日は家の中より外のほうが涼しく感じました。

よって 久しぶりに車をきれいに洗ってあげました。



あまり洗ってないせいか、もう10年になりますが塗装はまだまだ綺麗なもんです。
昨日までは台風9号の影響か雨が降っていましたが、おかげで気温のほうもだいぶ下がり、今日は雲ひとつ無い秋晴れでした。



気温も30度位までしか上がらず先週までに比べると、汗の量も水分摂取の量も3割方少なくなっています。

このまま秋も深まり日に日に涼しくなってくるでしょう、と行かないのが今年の天気です、まだまだ熱中症には気をつけましょう。
先ほどから空が真っ黒になり雷鳴が響いています。



雨のほうは先ほど、大粒の雨がぱらぱらと降ったくらいで終りましたが、もう一度本格的に降りそうな感じです。
今日は久しぶりに雲の多い天気であまり気温が上がらず、この夏にしては少しばかり涼しい一日でした。

と、行っても夕方だけに限りますが、扇風機の風がやけに涼しく感じられましたた。




いや~毎日暑いですね~

午後3時に車の外気温度計を見たら



37度になっていました。

近くの海岸を見て廻ったんですが、さすがに釣り人は殆ど居ませんでした。

ただ元気な若者が数名いました、でもさすがに暑そうでしたね。
久しぶりの赤い夕日でした。



それにしても陽の沈むのが早くなりました。

もう 釣りに行かない日が一月を越えました、今年還暦を迎えますが体力の低下をひしひしと感じています。

離島遠征など思いは沢山あるんですが。
久しぶりの台風が発生しました。



福岡には明日の午後3時くらいに最接近するようです。

あまり大きくは無いようですが少しづつ発達しているようで、足も遅くなっているので被害が無いように祈りたいです。
朝はうす雲に覆われて涼しい朝でしたが、日中は暑い夏に戻ってしまいました。



元気なのはセミたちだけのようです。

今日は朝からシトシトと雨が降り続いています。



今夜南東の空に雲の切れ間が出来れば部分月蝕が見られます、20時36分が最大蝕だそうです。

それと運がよければ宇宙ステーションも同じ時間帯に見ることが出来ます。

今日も一日晴れのいい天気でした。

夜中にぱらぱらと雨が降っているようですが、夜が明ける頃には晴れています。



明日も晴れだそうです、仕事をするには暑すぎる天気です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ