釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


今日のお月さんです、2日後には今年の一番大きな月に成ります。


12月10日の日の出です。
今日は公務員のボーナスの日だそうです、民間では首切りや、内定取り消しや、ボーナスカットだと言っているのに羨ましい限りです。





やはりピントが合ってないですねぇ、なかなか上手く撮れません。
今日も一日穏やかな天気でした。



現在の折尾駅です、最初に2階建ての洋風建築駅として建てられたのは大正時代だと思います、その後何度か改装が行われ現在に至っています。
この駅は全国で初めてという鹿児島本線と筑豊本線の線路が立体交差している駅でホームへの連絡通路は赤レンガのトンネルになっています。
この駅も老朽化が進み存続か建て替えかで意見が分かれているようです。
最近は写真のように電飾されています。

今日は朝からいい天気です。



昨日からの強風も収まりぽかぽかした気持ちのいい一日になりそうです。


日没間近です、近頃は晴れ間が覗いても一日持たないですね、やはり秋の空ですね。


昨日、釣りからの帰りに見つけた看板です、この北九州市若松区は海岸線の大部分が埋め立てられて、自然な海岸はあまり残っていません。
このような看板を見つけると、昔の海岸線が窺えます。

先週の土曜日、季節はずれの花火が上がりました。 私の住む水巻町のコスモス祭りでのイベントのひとつです。

この日は釣りに行く前だったので飲んではいませんが、やはり手振れでおたまじゃくしの花火になってしまいました。






来年こそは綺麗に撮って見せます?

もう稲刈りは終わって



ぼちぼち新米が食べられる。
ここんところネタに行き詰っています。
ぼちぼち磯にも行こうと予定を立てています、とりあえず次の日曜日は釣研FG北九州支部のチヌ釣り大会が近場で開催です。 最近は3連荘でチヌはボーズなので今度は実績のある所で〇〇を狙っていきます。
というところで今日はサーモンピンクに染まる遠賀川です。



13日釣を止めて帰るときの空です、綺麗なうろこ雲です、秋の空は暑い夏の疲れを癒してくれる様な綺麗な雲が多いような気がします。



朝はこんなに雲ひとつない天気だったのに、予報どうり夕方には雨が降り出しました。
今日も残業です、帰るのは19.00です、ついこないだまではまだ太陽が輝いていました今はです。



もう真っ暗です。
今年も遠賀川の河川敷に、コスモスが咲き始めました。



今年もコスモス祭りが開催されます。  色んなイベントがありなかでも孫の大好きなアンパンマンがやって来ます、そんな中私は多分大分に釣りに行く途中だと思います。

きてますねぇ じわじわと秋が。



街路樹の銀杏も秋を感じ取っているようです。
夏を曳きづっているのは私だけでしょうか?  釣りに行きたい気持ちはあるんですが、今まで一緒に釣りに行っていた人が少なくなったり、ガソリンが高くなったりでいまいち気持ちが盛り上がりません、どなたか誘ってくれる人は居ませんか?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ