釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[3139]  [3138]  [3137]  [3136]  [3135]  [3134]  [3133]  [3132]  [3131]  [3130]  [3129
日曜日は、福岡グレ競友会の月例会にオブザーバーとしてお邪魔してきました。

わざわざ、自宅まで迎えに来ていただき、老体には有難い事でした。

午前3時前には全員そろいしゅんぷうで出発です。

約1時間30分で目的の地 椛島に到着です、私は1番くじだったので瀬上がりも1番です。

同じ組でジャイアン君と上がった瀬の名前は聞き忘れました、こんな所です。

emojiが沖向きで、emojiがワンド側です、私は夜釣りからの流れでそのままワンド側で釣りました。

夜釣りは、私には何も来ませんでしたが、ジャイアン君は立派な鯵を釣っていました。

夜が明け始めたので昼用の仕掛けに替えますが、ジャイアン君はそのまましばらく釣り続け

まずまずのイサキや、良い型のクロを釣り上げ私は少々焦ってきます。

しかし、しっかりと朝食のサンドイッチを食べ、ゆっくりと釣りを始めます。

ですが、満潮の潮止まりなのか朝の時合いは終わったようです。

しばらく釣っているとゆっくりとラインが張って、合わせてみると大物を思わせる

走りで、慎重にと思いつつ前回と前々回の釣りでは、慎重になり過ぎバラしているので

ここは少々強引に遣り取りをして、40㎝半ばのクロを仕留めました。

前情報ではよく釣れていると聞いていましたが、続けて釣れると云う事は無く、

ポツリポツリと言う感じでした。

3匹目にはこの日一番の大物が釣れましたが、ライブウェルで生かしていたんですが、

ポンプの電池が途中で切れたようで、魚は全部腹を上にしてぷかぷかしていました、

港に帰って検量してみると48.5㎝で一番の大きさで優勝できました。

最近は写真を撮る余裕がなく良い写真が取れません、釣果です。

厳しい中持ち帰り分は5匹釣ることが出来ました。