釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
20日ぶり位の更新になりますか、風邪を引いてしまってですねぇ。
止めておけば良かったんですが、27日が私が所属している魚研の月例会だったので参加したのですが、翌日から熱が出て動けない状態になってしまい、1日からやっと仕事にも出られるようになってやれやれです。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね!
さて27日の釣りのほうですが、大分は蒲江の西の浦から出る元丸で
仙崎のほうに行ってきました。 上がったのは滝ノ下という所で


量は少ないけど水が流れ落ちています



ここは仙崎でも奥のほうで三つ子に近いところです。
40cm台の尾長が釣れる隠れた穴場的なところです、最初に言い訳をしておきますが、ここでも船を下りるときに船長の一言がありました、
昨日は50cm近いのを頭に50尾ほど釣れたとのこと。
空が明るくなりかけて来たので急いで準備を済ませ釣り開始です。
数投目にあたりを捉えたのはそこそこの型のようです、 が 足元の
根に入られてハリス切れでバラシです。
竿はアテンダーの1号の50を使っていましたがこの竿は少し柔らかめに設定してあるんでしょうか良く曲がります、私としてはもう少し固めのほうが使いやすいようです。
この日は1日中当て潮で、その当ててきた潮と跳ね返った潮で壁が出来て
そこでアタリが出ていたのですが、いい時間帯にゴミが多くて釣りづらかったですね。それと上げ潮の時に食いが良かったように思います。
この日一緒に上がったISOさんやトモゾーには青物のようなアタリが有り
二人で磯の上を走り回っていましたが、魚のほうに軍配が上がりました。
今シーズンはまだ40cmオーバーを釣っていないのであせります。
次は10日に五島の予定です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ