釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
今日は朝から福岡グレ競友会の福住会長と、平戸の宮之浦へ向かい夕方少しだけ防波堤で竿出ししました。










会長の方はサバ子の、私の方はアジ子の猛襲で、木っ端グロも釣れずお手上げでした。









明日は熊本から、ヒロさん達三人が加わり五島で釣りです。



うねりは落ちて来たようですが、北東の風で上がれる場所が限られて来ます。



釣れれば良いけど?








おはようございます。


去年は4本だけでしたが、今年は倍以上の花が咲きそうです。










今年はかたちもきれいです。









今日の昼飯は又、星野村の盛り蕎麦です。


やっと電話が繋がり予約が取れました。








うなぎの安のsせいろ蒸し、たいへん旨しです。



夏も終わりとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。


そこで今日は冷やし中華を作ってみたよ。









暑い時は、喉ごしの良いものが嬉しいですね。












110名の参加で始まりました、たくさんの皆さんからの協賛も有り





 




生花も有り









抽選会も恒例?の仮装も有り







今年は西遊記!!三蔵法師様仮装が病み付きになってるかも?







次はどこのメーカーの祝勝会になるのかな。






昨日は江藤義紀君の、ダイワグレマスターズのV3の祝賀会に参加してきました。












たくさんの仲間が集まり江藤君の人柄がうかがえます。


江藤君の釣り人生を育てた、福岡グレ競友会の福住会長の挨拶から始まります。








続いて田中釣心さん







小路真理子さん



 



平戸の宮之浦から丸銀釣センターから柴山久幸船長








最後に大分の池永名人の乾杯の音頭で宴が始まります。










今日はここまで




朝、晩は涼しくなりましたねぇ、もう秋ですか。









先日のMー1カップの時に釣った小さな真鯛の口の中にいました。









ウオノエ科のタイノエだそうです。



延期になっていたMー1カップがやっと開催になりました。


受付をして番号札を引くと75番でした、千代丸の2便です。


おそらく1便が沖に行くはずだから2便は地磯回り、上がったのは小貝の地でした、

今の時期なら木っ端オナガが乱舞しているだろうと、その下に居るであろう少し大きなクロを

狙って深めを釣ることにしました。



最初の釣り座は先端寄りのこちらです。









立っているのは対戦者の大分の佐藤さんです。



見ての通りうねりによるサラシで、仕掛けが右に流され沖の左に行く潮から右へと戻されます。



何とか仕掛けを取られないように、遠投して竿先を上げてサラシの影響を小さくしますが、

前半で足裏サイズを1匹釣るのがやっとでした。



後半は奥側です。










こちらではウマズラと大きな赤ブーだけでした。


連日降った雨の所為で水潮になった為と責任転嫁をしている私です。



結果、次へ進めたのはこの12人です、









山口の孝男さんや熊本のヒロさんは惜しかったですね。


よく降りますねぇ、これ以上の被害が広がらないように祈るだけです。

雨も収束に向かうようで、天気だけを見れば日曜日のM-1capは行えそうですが?


そんな訳で外に出ることが出来ないので、ちょっと主夫やってみました。


昨日は茄子があったので麻婆茄子と








取り合わせは悪いですが、里芋が食べたくなったので、鶏のもも肉と煮物にしました。








でもこの時期の里芋は時期が外れているのでイマイチでしたね。







やっと完成です。









収納は









ロッドケースにもギリギリ入ります。



磯での仮眠に重宝しそうです。







植えた覚えはないけど







テッポウユリに似ていますが、時期が違うようなので何ユリでしょう。




かみさんが、中華麺を買って来て作ろうとしないので、私が作る羽目になりました。









ちょっととろみが弱かった。




<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ