釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21






山口の藤井信くんから頂いたオナガを食しました。
昨日は半身をしゃぶしゃぶで頂き、今日は背身を昆布で締めていたのを頂いています。











腹身の方は皮付きで、明日炙りでいただきます。


日曜日に掘り立ての筍と芹があったので迷わず購入して、筍ごはんと芹の白和えを作ってみました。















今日も美味しくいただきました。





松バエから早々に逃げ出し次に上がった瀬は沖の地蔵です。



ここには福住会長とフジモンが上がっていました、4人でもやれるからと呼んでもらったのでお邪魔

しました。



仕掛けを作り替えての一投目、来ました口太が









今日はいけるかも、そうはならないのがこの時期です。



仕掛けを打っても打っても冷たくなった付けエサが戻ってくるばかりです。



そうしているうちにみどりんにアタリがあり、高級魚のアカハタを釣り上げました、

それからのミドリンは根魚ハンターになり美味しい魚を掛けまくりです。










2時過ぎくらいからしぶとく流していると、ラインが指を弾くアタリがありますが、

チモトから切れたり、何かに擦れたのか道糸から高切れしたりと取り込むことが出来ませんでし

た。




その後は福住会長やフジモンが釣果を伸ばし、私には2匹目は来ませんでした。














みんなの釣果は


福住会長







フジモンとみどりん













厳しかったけど楽しい仲間と一緒に釣りができて楽しい一日を過ごすことが出来ました。






今日は大分の深島に来ています。


まず上がった磯は松バエでした。









私のような年寄りには厳しい釣り場です、私は立って釣りをすることが出来ませんでした。


釣りも何のアタリも無く見回りの船で即瀬替わりです、次の瀬は


今日は楽しい仲間と三つ子でクロ釣りです。









私は角田師匠と⭕️矢さんと3人で髙バエに上がっています。



型はイマイチですがよく釣れています。


全て手作りのピザです。














上手くいきました。

来ました、当選通知。








新型コロナウイルスはどうなってますやら?



やはり、こうなりますかね?








池永さん、ノリノリでやってましたね。
























各メーカーのチャンプ達や









クラブのメンバーも















釣り会のレジェンドの皆さんも









素晴らしく、記憶に残る結婚式でした。










昨日はいつもお世話になっている釣り友さんの結婚式に行ってきました。









フジモンこと、藤本雄一郎君とみどりちゃんの結婚式でした。









父親代わりの門田師匠、大変嬉しそうでした。









きっと楽しい家庭を築いてくれるでしょう。






延期になりました、政府が2週間以内のイベントの中止か延期の要請をしましたね。

G杯チヌ徳山も一週間延びて3月22日になりました。










G杯だけでなく、他メーカーも含め見通しが立たないですね。


仕方ないですけどね。

いつものウォーキングコースにある畑です。









向こうの鉄塔の近くまでブロッコリーの畑ですが、奥の方は収穫が終わってますが

手前は育ちすぎたのかもう花が咲いています。







今日は穏やかな天気に誘われていつもの洞海湾でチヌ練でした。



午前中の下げ潮では潮が動かず当たりはゼロです。



昼飯を食べ仕切り直しです、干潮が近づくとゆっくりと潮が動き出しなんだか良い雰囲気に。



何度か流しているうちにウキに変化が、10cmほどウキが沈みまた浮いてきて、

そのまま待っているとまた10cmほど沈みじっと動きません。




痺れを切らし竿を煽ると乗りました、元気なチヌで42cmありました。









また数投目に同じような当たりがあり、同寸を取り込み次を狙うもここで撒餌が無くなり

納竿です。








今日のチヌは竿一本弱で居食いをしていたようです、これに気が付かなければ今日は

ボーズだったかも?



届きました、 当選通知。








3月15日  徳山会場です。


釣具屋から入荷の連絡があったので受け取りに行ってきました。









ファルシオン 1号  5.3mです。



先日、ある人が使っていて優れものだと言っていたのでネットで購入しました。






バッテリーがすこし重いのが難点ですが、次の釣りで使ってみます。







<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ