釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
今日のニュースを検索していたらこんなのが有りました。









私たち昭和の人間には日常的な事でしたけどねぇ。


私などは小学生の頃は、庭の木に縛り付けられたり、押し入れに放り込まれたりなんか当たり前でしたけどねぇ。



昨日5時間かけてスモークしました。









いい色になりましたねぇ。



2日がかりでスパイスから作ってみました。









これだけがベースカレーの材料です。


ここで一旦寝かせます。



次の日に鶏のモモ肉を加えて、再度ガラムマサラを加えて出来上がりです。











美味しく出来ましたが、辛味スパイスのカイエンペッパーが少し多過ぎたようで、

私には良い具合の辛さでしたが、嫁さんには少し辛かったようです。




次に作る時は辛くないカレーを作ってみようかなぁ。





久しぶりの燻製です。










昨日からソミュール液に漬け込み、今日は風乾です。



スモークは明日になります。


スパゲティミートソースでした。


昨日の残り物ですけどね。











MVP
土曜日の鶴見では、夜が明けるまで皆さんアラカブを釣って遊んでいました。








よく釣っていました。







時間まで皆さん頑張っていましたが満足のいく釣果もなく回収です。



港に帰ると、藤井の信くんがハリスや道糸などいろいろ持って来てくれて、プチ表彰式と

なりました。



判定人はみどりちゃんです、そしてどのような基準なのか1番に名前を呼ばれたのは私です、








続いて たかさん、あれ写真がない、のでフジモン









石川健ちゃん









松本さん









レディース賞も








最後に私が日本酒が好きなのを皆さんが知っているのか、信くんから日本酒を頂きました

わざわざ有難うございました。








土曜日の鶴見の釣りでは、いつの間にか処理されたタカベとアラカブが入っていました。



昨日は唐揚げでいただきました。










美味しゅうございました。





今日の釣研のクロ選が延期になったので、急遽少しでも天気が良い土曜日にどこか行こうとなり

鶴見の速見丸さんにお世話になり、鶴見大島の学校下の切れ波止に行きました。










この日は、海は大しけで沖には行けず、米水津も船止めの為釣り客が集中して上がる場所も限ら

れ、この波止も総勢17名の釣人が上がっていました。




私たちはゆかいな仲間7名で右側に裏と表に分かれて陣取り、ゆっくりと釣りを始めますが

釣れて来るのはタカベばかり、なんだか嫌な予感がします。












この日使ったウキは先日の先行販売で購入した、エキスパートVです。











皆さん、このウキを使ってたんじゃないかな?





エサ取りに苦戦をしてやっと釣れたのがこのクロでした。











このクロで記念撮影とは何とも恥ずかしい。



今日はここまでです。




今日は愉快な仲間と鶴見の波止でクロ釣りです。






今はタカベとアジゴに包囲されています。



先週、みかん園に行った時美味しそうな里芋の赤目があったので買ってきました。






最初は定番の煮物です。









次はグラタンです。









その後は我が家でもプランターの分の赤目を収穫し









味噌汁の具に、小さいのは皮のまま茹でておやつに、畑にも5株あるので暫くは

里芋が続きそうです。


メニューを考えるのが大変です。





















































今まで使っていたライブウェルですが、底の角が擦れて破れてしまいました。









そこで、風呂用のコーキング剤で補修していました、平らな場所ならしばらくは持ちますが

破れた所に負荷が掛れば、少しずつ漏れてきます。



それで仕方なく新しい釣研のライブウェルを購入しました。









痛い出費でしたが新製品のライブウェルは、かなり使い勝手が良く満足しています。


また、中子がついているので魚が取り出しやすくて良いですね。















昨日はポイント八幡本店に、エキスパートグレVの先行販売のイベントに行ってきました。



2.000円以上の買い物でガチャができ、ウキやキーホルダーが当たります。









皆さん買われたウキに池永名人のサインをもらい、









記念撮影など、















2:30から池永名人のトークショーです。









よく分からなかったガン玉の使い方も丁寧に教えていただき次の釣りが楽しみです。



トークショーが終わればじゃんけん大会です、


何かをもらえた人、もらえなかった人、









私は今年の運の悪さを物語っています。



最後に記念撮影して解散です。









釣り場ではいつもおなじみの皆さんばかりでした。







11月10日はGFG九州の釣り大会が開催されました。



私は米水津で、沖の黒島のお気に入りの場所を予定していましたが、南からのうねりの為

夜釣りに的を絞り、湾内のサザエのハナレに上げてもらいオオグレを狙いますが、

うねりにより磯はバシャバシャでおまけに潮も動いてなく、夜釣りは大きなウツボで

幕を閉じました。



夜が明けてからも潮の動きはなく、釣れるのはこんな奴とか










ハゲ系ばかり。



瀬替わりも考えましたが、ど~も体調もすぐれないので朝の見廻りで回収してもらいました。



検量場所で少し仮眠でもと番匠川河川敷に行くと、ドッグ祭りとかで大変なにぎわいで

犬の鳴き声もワンワンうるさくて眠るどころではありませんでした。




時間になると大会参加者も戻ってきて検量が始まります。




キスに











50cm近いチヌも










クロも47cm?だったかな。










入賞はクロの部は










チヌの部は









前情報では少し厳しいとの事でしたが、皆さんしっかり釣られていました、

皆さんお疲れ様でした。
















一年に1回の測定です。








24時間測定の心電図です。


嫌なんですけど仕方ないですね。





今日は町内の小学生達を岡垣町のみかん園にみかん狩りの案内で来ています。









<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ