釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
今週はナスの煮浸しと、









チキン南蛮でした。









脂の乗ったクロが食べたくなったので、明日は米水津ですGFG九州の大会です。









東九州道は工事も一旦終了し快適にゆっくりと米水津に行くことができました。


受付けをして引き当てたゼッケンは16番で、えびす丸の2番船でした。


米水津は少しずつ良くはなっているようですが、まだ厳しいとのことに気分も下がります。


それで最後の一つ前に降りたのは、どくろです。









釣り始めてすぐに一匹目が掛かりますが、最近お約束の瀬ずれでバラシ。


その後はウマヅラやブダイと遊び交代前にやっと規定サイズのギリギリが一匹。


後半戦も暫くは外道に遊ばれていましたが、対戦者の方があまりの釣れなさにお昼寝タイムに入り

ました。



その頃から潮の流れが変わり、立て続けにクロが釣れ、又結構大きそうな魚は掛かるのですが

浮かせに掛かるとチモトからのハリス切れで三回バラシ。



ここでも魚は良く掛かりますが外道も多く、最後に青物が水面で跳ねてからは魚の食いも落ち


、時間いっぱい粘りますが結局四匹しか釣れませんでした。

まぁ検量に出せただけでも前進ですね。



結果北浦であるブロック大会には次の皆さんがチャレンジします。











つぎはGFG九州の大会ですが、これは行って来いの大会ですので密かに狙っている場所があるので

楽しみです。












今日はダイワのグレマスターズ米水津予選に来ています。









番号は16番でエビス丸の2番船です、微妙なところです。















今年もG杯米水津予選に行ってきました。







まだ、うねりが収まらず一時間遅らせての出船でした、私は若戎丸の2便です。


思った通り最後の上礁になった私たちは、白子島の北と水道の間の崖のような所で、

狭く足場も悪く普段は人を乗せないような場所でした。



おかげで今日は全身ボロボロの状態です。



釣果のほうも、クロは釣れずイサキと真鯛の小型ばかり、釣果もボロボロです。









一番大きなクロは、優しい釣り人からのプレゼントです。



そして大会の結果は









みどりさん、惜しかったですね、でもまだチャンスは残っています。





忘れてました、先週の一品です。



先週は中華週間でした。



棒棒鶏です。










ニラレバです。









酢豚です。










今年の冬は、久しぶりに肉まんを作ってみようかなぁ。






昨日UPしようと、磯の上でやっていましたが電波の状態が悪く送信できませんでしたので今日にな

りました。



昨日はチーム1000の正喜さんに誘っていただき、月例会に参加させていただきました。



待合所で準備をしているとそこに池永さんが現れます、話を聞いているとなんとチーム1000の

月例会に参加だと、この日はほかの大会などもあり参加が少なかったので4人で一緒に上がれるこ

とになりました。



あがった瀬はトリノスです。



今日はカメラの画像はまだ取り込んでないので、I padの池永さんの画像だけです。



何やら大物がかかったようです。














ン、青いぞ。









大きな青ブーでした。

きれいな色です。








今日はここまでです。








台風などで行けなかったクロ釣りやっと行けそうです。








久しぶりの米水津です。



先週に続き今週もかぼちゃを貰ってくるので何とかするのが大変です。


まずは、焦がしかぼちゃと鶏肉の甘酢和えです。








次は、すき焼きの肉の残り物で青椒肉絲風です。








そして、ゴーヤチャンプルー









最後にせいろ蒸しです。








蒸す前はボリュームたっぷりでしたが、出来上がりはちょっと貧素ですねぇ。






G杯米水津 1 キャンセル待ちでしたが、先週がまかつさんからtelがあり今日やっと

振り込み用紙と受付票が届きました。










13日の釣り講習でヒントでもと思ってましたが、台風19号で中止になりそうですね。


ぶっつけ本番で頑張るしかないですね。



Windows7が来年1月でサポートが終了するので、消費税増税の前にwindows10を購入

しましたが、設定やら、7からの引越しやら、なかなか進みません。








他にも、福岡グレ竸友会の福住会長から教えてもらった、冷蔵庫の製氷器を利用した

餌入れも蓋を残して滞ってます。









水耕栽培用の温室も、2年がかりでいまだに完成が見えません。




先日のつり万のチヌ釣り大会では、わずか一回のアタリを直結部からの高切れでバラし

悔しい思いをしていたので、今日は久しぶりの洞海湾へリベンジに行って来ました。









二投目で30cmのメイタを釣り、今日はイケるかもと思いながら釣りますが、潮が動かない???









ならばと、投入点を変えながら探っていきますが、撒き餌も底をつきリベンジならずでした。






今日はつり万のチヌ釣り大会にお邪魔しました。


場所は苅田港の沖波止です。
















G杯、今年もダメでした。








でも、キャンセル待ちは2番なのでおそらくは大丈夫でしょう。
今日は、かみさんが何か作れと言わんばかりに、栗とかぼちゃをテーブルの上に置いて

あったので、ならばと作ってみました。



栗は定番の栗ごはん。









栗ごはんはシンプルに酒と塩だけです。

かぼちゃは煮物にしました。









かぼちゃは煮崩れしないように面取りしています。

そして、先日釣った小さな尾長は吸い物にしました。










尾長は一度炙って、焦がしてみました。





昨日は福岡グレ竸友会の福住会長からお誘い頂いて五島に行って来ました。



瀬渡しは何時もお世話になっている、宮之浦の丸銀釣りセンターのマリンアスリートです、

今回乗ったのは2回目ですが素晴らしい乗り心地でした。



今回のメンバーは北九州からは福住会長と私で、熊本から中山のひろさん、北村和也さん、

渡辺和茂さんの5人でマリンアスリートを貸し切りで、野崎島の一つ瀬に全員で上がりました。









朝はいい潮が流れていてクロも良く釣れました、しかし型がいまひとつです。









それでも徐々に型も良くなって来ますが周りの人ばかり、私だけは相変わらず30cm以下ばかり。



釣れない原因はある程度わかっていたんですけど、対処出来ない所があったんですね。



みなさん一通り釣れたところで一枚パシャりです。









そんな訳で写真を撮る余裕がなかったので福住会長のFBからお借りしました。
















<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ