釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
今日は気温は少し低めでしたが良く晴れた一日でした。



それにしてもやってくれました、侍ジャパン。
携帯電話のテレビを付けっぱなしにしてポケットに入れて音声だけを聞いて、大きな歓声が上がっときだけ見ていました、それにしても今日のイチローはいい仕事してましたねぇ、延長10回のツーアウトからの2点タイムリーは値千金でした。
WBC2連覇おめでとうございます
釣りに行く時の必需品で絶対に忘れてはいけないものは、の御守りです。



ご利益を期待してというより、これを持っているという意識が無理や無茶を戒めるという気持ちが働くのでこれこそがご利益だと思っています。
私の釣りのモットーは安全な釣りをして元気に我が家へ帰ることです
休憩中に車で休んでいたらすぐ傍でエサを拾っていました。

仕事が材料待ちで少し手待ちになったので工場の周りを散歩していたらこんな光景が目に入ってきました。



家庭で要らなくなった物や、壊れたものを捨てていました、これは会社で働いている人たちのものです、今の日本はこういうモラルの無い奴らが多くなったように思えます、やっぱり最低のルールやマナーはまもりたいもんですね。

今日は朝から青空が広がっていたので、久々に車を洗うことにしました。
あまり洗うほうではないけど10年になるのに塗装はまだピカピカです。本当はぼちぼち買い換えたいけどなかなかね~



最近オイルが少し漏れてきてるけど? ナビも壊れて毎日海の上を走っています。
今日はパソコンの接続のトラブルであたふたしていました。
やっとなんとか復旧できました、今日はネタがありません。
ですので先日行った米水津のカイドクの目の前にあるハナレの写真でもどうぞ、潮が引くと上がれるようですやってみたかったな~ 。


今日はかみさんが仕事で少し遅くなるということで晩飯の準備がしてありました、焼肉のようです、テーブルの上の新聞紙は油が飛んでベタベタに成るからだそうです。こうゆう時は普段の晩飯より少し豪華になります。面白いでしょう!

年末に弟から贈ってきた毛ガニも最後の一杯になりました。大きなカニでかみさんと二人で一生懸命食べました。



出汁は水炊きにしました。
車で休憩をしていたらすぐ横にスズメが来てくれました。



よく見てみると綺麗な模様をしています。
昨日テレビを見ていたら歌番組で昔の歌をやっていたので見ていたら、黛ジュンが出ていてこの歌手を見たらいつも思うことがあります。今では美空ひばりさんの歌ですが、真っ赤な太陽という歌がありますこの歌は最初は黛ジュンも歌っていたような記憶があるんですが、勘違いですかねぇ どうも気になっているんですがねぇ。

先週の寒波のせいか家のかみさんの風邪がうつったのかは定かではありません?




を飲んで、酒を飲んで、後は寝るだけです。
本棚を物色していたらこんなものが出てきました。


消防団の辞令です、30歳から50歳まで20年間努めました、火災はもちろん水難事故や行方不明の捜索などいろんなことを経験しました、今でも夜中でもサイレンがなれば目が覚めますし他人が気が付かないような小さなサイレンの音でも反応しています、そして火災情報で場所の確認だけはしています。
29日は釣研FG北九州支部の忘年会でした。
年々参加人数が減ってきて今年は18名の参加でした、支部会員数は120名ほどですので15%の参加になります、いつもの顔ぶれです。そんな中、恒例の抽選会があり皆さん楽しんで頂けたようです。
は釣研が12月から発売するイヤーウォーマーが当たりおどけてみせる行徳事業部長です。

とうとう付けました、ETC!



大分、長崎方面への釣りが多い私にとってはかなりの節約になります。今までは大分の場合は、行きは一般道で、帰りだけ高速道を使っていましたがこれからは往復使えます、ガソリン代もだいぶ下がって来たので嬉しい限りです。ただ、機械は取り付けましたが、カードが出来上がるまで2ヶ月くらい掛かるそうです、年末年始は無理かも?

先日壊れたケイタイ電話が先週の土曜日にやっと帰ってきました。



データはすべてぶっ飛んでいました、幸いにも前の携帯を取っていたのでその後の分だけをなんとか入力して、使えるようになりました。やれやれです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ