釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
あけまして
   おめでとうございます


 また新しい年が明けまたひとつ歳を重ねます
 健康で事故も無く、楽しい釣りが出来れば、と願っています。
 皆様にも、この一年健康ですごせますように。 
                            
今年も今日で終わりですね。
このブログを始めて半年になりますが、訪問していただいた方々、ありがとうございました
もっと面白いものにしていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。
それと、リンクして頂ける方宜しくお願いします。

皆様
よいお年をお迎えください
11月24日 毎年恒例の釣研FG北九州支部の忘年会の日です。
今年はここ数年続いていたところを私のわがままで別の料理屋さんに替えていただき、そのために幹事をやる破目になってしまいました。
まぁ~皆さん締め切りになっても連絡の無いこと、結局こちらから八つの
地区の地区長さんに参加の確認を取りましたが、当日にならんとわからん人が居る なぁんていう所があったりで、なかなか纏まらず、そういう人は無情にも切り捨てて結局は20名での開催になりました。
その中には釣研から社長をはじめ山下部長や社員の方が6名参加されて、
釣研製品についていろいろ意見交換などもされていたようです。
また、FGの飯田副会長からの磯竿の提供があり、恒例の抽選会も、
盛り上がりのうちに無事忘年会も終了しました。



こんな感じです



熱唱の事業部長のG徳さんです

今日は水辺感謝の日ということで、日釣振と釣研FGの会員で
海岸線の清掃を行いました。  しかし釣り人の一部の人だとは思うけれど、マナーの悪さとモラルの無さには悲しいものがあります。
どうしたものやら……


今日はGFG九州本部と北九州支部共催の釣り大会の予定が、台風の
影響で延期になりがっかり
外は雨が降りそうな天気だしこんな日は外に出る気がしないので
家の中でゴロゴロです。  ところが今日は航空自衛隊芦屋基地の
航空際でジェット機が飛び交ってうるさくてかないません。 
ブルーインパルスもやって来て自宅のうえを手が届きそうな高度で飛んで行くのでかなりうるさいです。
コンパクトのデジカメで撮ったのでいまいちの画です。
今日は釣研FG北九州支部の総会がありました。
年々参加者が減って少しさびしい感があります、が 今年も高園名人が
来られて、急遽釣り講習をしていただき、また一つ数少ない引き出しが増えました。
下はその講習風景です。

また㈱釣研の松枝君による新製品の説明や

お楽しみ抽選会などで和やかに閉会となりました。
始めたからには毎日更新、と意気込んでいたけれど
なかなか難しいものですねぇ
土曜日は先月2回行ってそこそこいい思いをした
平戸は宮之浦の夜釣りに行ったのですが、
4人で行って全員見事に撃沈でした。
といっても途中で20cmから25cmのアジが喰いだしたので
晩酌の肴になるくらい釣って、帰宅してからの酒の肴に
たたきにして味わってみました。
我が家のアジのたたきとは、3枚に下ろしたものを
荒いミンチ状にして味噌とミョウガの刻んだものを加えて
混ぜてさしみ醤油で頂きます。  ミョウガの代わりに
小ねぎを刻んだものでもけっこうですよ。
後はおいしい酒があればなお結構ですね。
ちなみに下の写真は一般的には流通はしてないようですが
おいしい酒です。埼玉県の酒蔵で作られていますので
興味のある方は探してみて下さい。
■■■

8月11日  今日は毎年恒例のくらぶのバーべ
今年は参加できない人が多く少し寂しい開催になった
場所は釣具店の駐車場



クラブの会長と釣具店の親父

 

 
仲間たち

■■■
■■■
今日は釣研FGの第20期総会が行われました遠くは関東からの参加もあり総勢120名位の FG会員がはるばる北九州まで来てくれました懇親会ではWFG2連覇の池永名人の講習もあり大変勉強になりました。 ↓は懇親会の様子です

↓は池永名人の講習会です
■■■
懇親会での池永名人と、森方名人です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ