釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
今日丸銀丸から釣りダービーのお誘いがありました。



真鯛ダービーに加えて春のチヌと夏のアラが新しく始まるようです。

こうゆう葉書を貰うと行かなければ と思ってしまうんですよねぇ~

でもこの葉書実は



今年の年賀状なんですよ。

時期外れのお年玉は当たっていませんでした。

最近トヨタのリコール問題でテレビでの謝罪と修理を促すCMが流れています。

車種はプリウスを始めに4車種ですが、



このてのCMは、松下電器のストーブの不具合の告知に始まっていますが最初は感心して見ていましたが、2番煎じ3番煎じになるとだんだん鬱陶しくなってきます。

車なんていうのは、買った人は判っているので直接問い合わせをすればいいことでこれ見よがしにテレビなどで流すのは、イメージアップを図っているとしか思えません。

世の中いろんな人が居るので、対応に困る所もあるでしょうがもっとお金の使い道もあるかと思います。
先日会社の社長から労災保険に入ってないがどうしてだと言われ、理由もわからず(経緯は色々ありますが)じゃあお願いしますと言ってしまいました。

そして今日になって、雇用保険の番号が必要だと言われうちに帰ってからかみさんに聞いてみるとすぐに出して来てくれました。

ここまでは何処の家庭でもありえる話ですが、うちの奥さん私が結婚してからの仕事の記録をきっちりと残してくれていました。






上の写真は昭和45年の明細ですが、結婚1年前のものです何と日給が1.300円から1.450円に昇給した時のものです。

このように私が働いた証しを今まで一回ももらさずに取って置いてくれたおかげで、私の年金額もかなりUPする事になりました。

妻に感謝です


先日出産祝いのお返しが届きました。

届いたのはカタログでした。



要らない物を頂くよりいいんですが、なかには欲しいものがひとつも無い事もあります。

そんなときは娘がさっさと持って帰りますが。

今回はこれを頼んでみました。



早速御相伴と行きますか。

昨日行ったいつもの釣り場で今まで無かった物が目につきました。



電子レンジです上の駐車場から捨てたようですが、この様な事をするのはごく一部の奴らだと思いますがモラルを云々と言うよりこれは犯罪です。

上の駐車場では車の灰皿に溜まった吸殻でしょうか、



こうゆうのは釣り人ではないと思いますが、釣り人であって欲しくないですね。
年末から肩と肘が痛くて仕方がありません。

肩のほうは五十肩(六十肩?)の様な、そうではない様な、とにかく肩の前後と言うか周りというか、この痛みがいつまで続くのやら?

ひじは30代の頃に一度やったテニス肘のようですが、テニスは遣りませんが釣竿を持ったり、撒き餌ヒシャクを振ったりで少しづつ負担が懸かっていたのかも



前回の治療の時のバンドが有ったので着けています。


今日は朝からいい天気でしたが予報どうり昼過ぎから雨が降り出しました。

釣りのほうは諦めて見るだけにしました、家から5分位の釣りを始めたころによくバリ釣りをしていたところです。
昨日の晩酌時に酒が切れていたのでかみさんが買ってきました。



誕生日と言うことで、普段飲んでいる物より少しだけいいものを買ってくれました。
今日で59歳になりました。
来年は年男で還暦を迎えます。

誕生祝のケーキ、ではなくクリスマスに戴いたケーキです。



これで良しとしておきましょう。

30日は五島の予定です。
3ヶ月が過ぎようとしていますが。

担当大臣の方々は、内閣の一員であるのを忘れたかのような発言ばかりで総理はと言うと、何一つ決断できないで何ごとをも決めかねている様な。



民主党はこの日本をどんな未来に連れて行きたいと思っているんでしょうか?

このままでは来年の参議院選まで持たないんではないんでしょうか。

かといって今のままの自民党ではねぇ
明日は釣研FG関連の忘年会で明後日の日曜日は釣りの予定も入れていないので、免許の更新に行こうと思っています。



だいぶ以前にスピード違反で捕まってから5年経っていないので、違反講習が2時間ほどあるようです。

15年くらい無事故無違反ということで来てたんですが、ほっんとネズミ捕りというのは頭にきますね。
歳を重ねるごとに食事の量も減っているんですが。

入浴後の体重です。



その後一杯やって飯を喰って計ってみると、



1.9kg増えています、体脂肪も2.4%増えていました。
最近大分の鶴見半島に電車が走っているそうな。



今月発売の釣りファンからの情報です。

鶴見半島に電車が走れば便利になりますよねぇ。

釣りファンさん ちゃんと校正して下さいよ フ゜フ゜フ゜
今日はPCと作業机を行ったり来たりで時々庭の草取りで一日が終わりました。

竿受けも少しずつ完成に近づいています、ちょっと閃いて下側の接続部が見栄えよく仕上がりそうです。



こちらの方はあまり見栄えがよくありませんが・・・
大分県南に釣りに行く時は、高速を使って佐伯まで行きます。
帰りも同じように帰りますが、佐伯市内で家の奥様にお土産を買って帰ります。

それはで売っているかしわのから揚げです。



ここのから揚げは家族にも大人気でひじょうに喜ばれます。
いつもは家に帰り着いたときには冷えてしまっているのでいつか揚げたてをと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ