釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
先日の寒波で2階のベランダに設置した水道管が破裂しました。











材料を揃えてやっと修理が終わりました。











青は冬用タイヤ規制です。










通行止めは黒です。




走られる道路がありませんねぇ。



梅雨も明け日に日に日中の温度が上がっていき外の作業は大変なので、今日は室内での仕事でリビングの模様替えです。


























普段の昼間はエアコンは付けないんですが、今日はエアコンを効かせての作業でした。

1人での作業は疲れました。





釣研のフローティングベスト、古いのしか持ってなかったので早速注文しました。



10月からの発送なのでちょっと待ちどうしいですね。

 





お国からのマスク今日届きました。









感謝、感謝、です。
やっと完成しました。









次は何で時間をつぶそうかな?


30年前に一度完成して置き場所が無くバラして仕舞っていました。


2,000ピースです。









昨今の状況で無闇に出掛けるわけにもいかず、又引っ張り出してやっていますが、箱もサンプル画像もないので結構苦戦しています。


昨日スモークして今日まで寝かせて真空パックして完成です。














良い色に仕上がりました。









真空パックの後、冷凍して寝かせればさらにおいしくなります。




今週は燻製作りの一週間です。



鶏の胸身が10枚と、もも身が20枚で塩を擦り込み血抜きをして

次にソミュール液に4日間漬け込みます。




漬け込みが終わったら、70℃で湯煎をします。



次は表面が乾く程度に感想です。














いよいよ明日はスモークです、一日仕事になります。




撒き餌のオキアミをほぐしていたらこんなのが出て来ました。







20cm程ありました、龍のような顔をしてこちらを睨んでいます。

やはり、こうなりますかね?








池永さん、ノリノリでやってましたね。
























各メーカーのチャンプ達や









クラブのメンバーも















釣り会のレジェンドの皆さんも









素晴らしく、記憶に残る結婚式でした。










昨日はいつもお世話になっている釣り友さんの結婚式に行ってきました。









フジモンこと、藤本雄一郎君とみどりちゃんの結婚式でした。









父親代わりの門田師匠、大変嬉しそうでした。









きっと楽しい家庭を築いてくれるでしょう。






いつものウォーキングコースにある畑です。









向こうの鉄塔の近くまでブロッコリーの畑ですが、奥の方は収穫が終わってますが

手前は育ちすぎたのかもう花が咲いています。







今日は釣友のやってる焼き肉屋さんへ誘惑されたので行ってきました。










釣友と言っても、今は釣りには行ってないそうですが!
最近は肉などあまり食べないのですが、ごく少量だけ。
































ほんとに少量です。


 

主食は奥さんはクッパ、私は石焼きビビンバ、結構いけます。















夫婦2人で行くときは大体こんな物です。




あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ