釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
夏の花です。










蜂なのかアブなのか? 













平成元年に家が完成して引越しをしてからすぐに、田主丸と云う所から植木屋が植木を車に乗せて売りつけにやってきました。


長いこと粘られてこちらが根負けして11本の植木を買いました、その中に30㎝ほどのサツキが2本あったんですが、そのサツキが大きくなり差し穂をして増やしたのがまた大きくなり、その木からまたさし穂をして育てた云わば3代目のサツキがこれです。












もう散ってしまいましたがやっと花を咲かせるまでになりました。


まだ数本残っているので近い内に移植をするつもりです。






毎日旅行ネタですいません、もう少し引っ張るつもりです。



上高地で見つけました、ねこやなぎの花?です。
























私は初めて見ました。







黒部峡谷のトロッコ列車の駅で見つけました。


もう伸びすぎていましたが沢山咲いていました。









一緒につくしも










山の中で空気も綺麗からつくしも気のせいか綺麗に見えます。


タチツボスミレも











沢山咲いていました。







いつものジョギングコースに咲いています。



野げしの綿毛です。










その横に咲いていた3mmほどの小さな花です。











今日は風が少し強かったのでピント合わせが難しかったですね。










この一週間咲き誇った桜も

















昨日の雷雨で散ってしまいましたね。







シダ類






















木の芽



















いよいよ野菜たちの気候になりました。








久しぶりに行ってきました。


春ですねぇ
色んな花が咲いていました。



たんぽぽ









白いのも









椿はもう終わりですね









馬酔木










これはなんでしたっけ











平日の割には学校なども休みの所為か人がたくさん来ていました。








スノーフレーク









スズランスイセンとも云われています。











タチツボスミレ












ヒメコバンソウ





一年振りの現象です。










苗を採るために一株だけ残していました。







ほとけの座










いちご
























カワラヒワ












今日はのどかな一日でした。








久しぶりにいい天気が続いています。


庭の梅の花も青空に映えて綺麗です。










これにウグイスが居ればいい絵になるんですが?







ウォーキングコースで見つけました。















他にも当たってみましたがまだ此処だけのようです。






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ