釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
庭の柘植の木をよく見たら花が咲いていました。







2mmから3mmと小さい花なのでよく見ないと見過ごします。

 こちらは柊の実です。







これはイヌマキの花でいいんでしょうか?









ウォーキングコースの花たちです。


これはヒヤシンスでしょうか。













あとは名前がわかりません。

















ひとつひとつゆっくり見るとどれも綺麗です。





4種類の球根を5個ずつ植えていましたが、育ったのは3割程でした。
















残りの分はまだ先になりそうです。


こちらはブロッコリーの花です。







2日前にWindowsをUpdate したらブログの調子が悪くなりました。

プラグインがカラム落ちして記事のカラムの下に落ちてしまいました。

色々やっては見たんですがどうにもなりません、他のPCでは正常に表示されていますからこのブログを見て頂いている方には影響はないと思いますが、私の仕事がやりにくくてどうしょうもありません。


暫くはストレスが溜まりそうです。





プランターのイチゴに夜露が降りていました。







きれいですね








癒やされます。




我が家の桃の木も7分咲きになりました。








雨上がりの花です。







今日はいい天気ですが明日は又もや雨のようです、中々好天が続きませんねぇ




ここの所植物ばかりですみません。

馬酔木と書いてアセビと読みます。







ピンクもあります。







寒椿です。







1㎝ほどの小さな花ですが名前は分りません。







これも名前は分りませんが、確か秋になると変わった形の赤い果実のようなものを付けます。







明日から久しぶりにウォーキングを再開しようと思ったら明日は朝から雨のようです。





今日は水仙です。















腰の調子もだいぶ良くなってきたのでそろそろ釣りに行きたくなってきました。

近場のチヌ釣りくらいなら大丈夫と思うんですが・・・・・




寒緋桜ですか










満開です







山桜でしょうか














腰の調子も幾分良くなってきたので、今日は久しぶりに瀬板の森公園に行ってきました。

今回はボケを意識して撮ってみました。

画像をクリックして大きな絵を見てください。



























春はそこまで



来ています。




昨日の芦屋の海岸に咲いていた花です。

ハマダイコンです。







ホトケノザです。









ずいぶんと暖かくなりました。




庭の梅が満開になりました。







いい具合にボケが出ています。







これはズームレンズで撮っていますが、単焦点のマクロが撮れるレンズが欲しくなりました。




庭のしだれ梅の花がやっと2輪咲きました。








春はまだですかねぇ

釣れる魚もクロからチヌに替わっていきますが、その前にもう一度五島に行きたいですね。









少しずつ大きくなっています。






上はパワーショットで撮ったチューリップで、下はEOS60Dで撮った同じ花です。







パワーショットの方はスーパーマクロで撮ったもので左右の芽にピントを合わせています。

EOSの方はプログラムAEで右の芽にピントを合わせています。








ウォーキングコースに咲いていました。





もう8分咲きですが、家の梅はまだつぼみです。







もう一息ですね。




今日も朝からいい天気です。


庭の山茶花の木にメジロが団体で来てくれました。








花の蜜を吸いに来たようです。























今年は小鳥の訪問が多いようです、ですがヒヨドリには困ります、畑のブロッコリーの葉を食べるので迷惑しています。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ