釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
グリップが完成しました。



今度は赤です。

これでシグナルカラーが揃いました。

今月12日のドリームオーシャンカップでは抽選でキザクラのグローブが当たりました。



そして昨日の釣研FG北九州支部の総会では釣研のこの秋発売のグローブが当たりました。



次は10月31日に釣研FG北九州支部の釣り大会があります。

今度は抽選ではなく入賞して賞品を勝ち取りたいですね。
またまた作っています。



今度は遠投用に少し長めの物を作っています。

いつもはアンダースローなんであまり長い物は使い勝手が悪いんですが。

最近肘の調子が悪いので、なるだけ負担の懸からない様にです。
先日の釣り大会では検量に出すような魚は釣れませんでしたが、お楽しみ抽選会がありました。



全員に何かが当たります。

私にはいろいろな物入れとして使えるハンディケースが当たりました。



ランチボックスとしてクーラーに入れて使えば、魚の血などで食べ物が汚れないので使い物になりそうです。
先日注文していた磯靴が入荷したので受け取りに行ってきました。




ブーツタイプとシューズタイプを場所によって使い分けていましたが、シューズタイプの方の底がいつのまにか剥がれていたので、あまり釣りに行かない夏場に買い換えることにしました。

9月に入れば色々な大会が待ち構えています。

今週は仕事がハードだったのでブログのほうをだいぶサボってしまいましたが、来週からは釣りのことも紹介できるようになります。
60cmの撒き餌ヒシャク完成です。



次は65cmです。
もう少しで完成です。



型出しが終って下地のニスを塗って所です。

そして熱収縮チューブをかぶせます



これが濡れても滑らないので、手にしっくり来ます。
グリップの接着



材料はバルサです。

これを粗削りします




今日はここまで。


シャフトの先から出ているのは、10号のハリスです。

グリップの回り止めから伸びています、こうしておくとシャフトが折れた時に高価なチタンカップを海に沈めることを予防できます。



新しい撒き餌ヒシャクの製作に取り掛かりました。



グリップ部です。

回り止めと、ズレ防止のためにステンレス棒を入れています。


今日揃うはず でした。

グリップの材料とチタンのカップは揃いました。



右の二つがベルモントのチタンカップのSSです。

真ん中の紫に輝いているのはエンボス加工でえさ離れが良いそうなので少々高かったんですが買ってみました。

残るはシャフトですが、今日手に入る予定でしたがT研のY部長が忘れて来週になってしまいました。

Y部長、来週は忘れないでくださいよ?

先月 お気に入りの手作りの撒き餌ヒシャクを海に流してしまったので、また作ろうと思い材料を準備しています。

シャフトは釣研のマックのシャフトを注文して、カップはベルモントのチタンカップのSS(9CC)と、樹脂製ですが撒き餌離れが良いというYOU・SHIのSS(10CC)を用意しました。



後はグリップが濡れた時に少し滑りやすかったので熱収縮チューブのレインボーグリップを注文しました。

試しに予備のひしゃくに付けてみましたが滑り止め効果があるので手にしっくりきます。
これからの季節の釣りではなくてはならない必需品です。



これからは昼も夜も釣りに行くシーズンです(私的にはですが)。

特に夜や早朝はこれが無くては釣りどころでは有りません。
6月からでしたか?
釣研から新たに進化した電気ウキが発売になります。



詳しくは使用した感想を添えて発表します。
だいぶ前に完成した仕掛けセッターのがまかつバージョンです。



勝手にがまかつのロゴを使っていますが、販売目的ではなく自分と後は僅かな人に使ってもらうために作っています。

ワイヤータイプと、釣研製のタイプがありますがどちらも一長一短あります。



Welcome
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
6 7 9 10 11
12 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
天気予報
潮汐
家主の仕事部屋
最新CM
[05/18 nori G]
[05/18 への河童]
[10/23 nori G]
[10/23 への河童]
[05/11 nori G]
最新TB
最新記事
(11/17)
(11/14)
(11/13)
(11/08)
(11/05)
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索