釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
お気に入りの、タレックスの偏向メガネのテンプルが折れました。








前回は左でしたが、今度は右でした、運転や、釣りで活躍しているので、度も入っているので

不便です、他にないことはないんですが早く帰って来ることを願っています。







やっと完成です。









来週は、スモークサーモンが作れます。



釣りから帰れば、道具の整理清掃ですが、私はその日は片付ける気力がないのであくる日に片付け

ます。








水が冷たくなりましたね。





冬磯の有難い味方です。








寒い磯での食事に重宝しています、右の丸いのを乗せればストーブになります。









これが真っ赤になって少しは温かくなります。




ベルトで吊るすようになっていましたが、フックに取り替えて魚の重さを測れるようにしました。








一日遅れで届きました。




 




チヌ 競技スペシャル Ⅲ、もうワンランク上が欲しかったけど、リタイヤした身には

堪えますのでこれにしました。



先日磯靴のことを報告していましたが、注文していたシマノの新商品の磯靴が届いたとの事なので取りに行ってきました。









サイズも小幅に設定されているので、履き心地も良いし、ワンタッチで絞めたり緩めたりできる

BOAシステムはストレスなく脱ぎ破棄できるので最高です。




今まではプラスチックのトレイに入れていました。








昨日行くはずだったイカ釣りに間に合うように、木製のトロ箱を製作中でしたが、イカ釣りが

中止と云うか延期になったので、ゆっくりと作っています。









これを5個作ります。



来週のイカ釣りに備えて仕掛けを作っています。









エダスが真っ直ぐになるように、錘を付けて延ばしています。


台風21号が少し気になります。






江藤君の、グレマスV2記念のマグカップ、ごめんね江藤君。







筆立てとして活躍してもらう事にしました。


毎日眺めています。





この靴を買ったのは2015年の3月です、しかし冬の時期や雨の日はブーツを

使用するので、この靴を履いたのは数えてみたら7回です。



去年あたりから剥がれ始め、2回ほどゴム用ボンドで修理しましたが、次から次へと

剥がれて行きもう諦めました。


これは右の外側です。









左の内側です。

かなり酷いです。










上と同じところですが、外側まで剥がれています、と云うか底は接着した様な

跡がありません、それとも元々接着するようになってないのか?


縫製も右の靴に比べて糸が切れたり無かったりと酷い作りです。










がまかつさん、竿などは良い物を作っているのに、靴だけはいただけません。


この靴の前に履いていた靴も、磯で履くとは思えないようなペラペラの生地で

ご覧の有様でした。













決して安い物ではないんですから、しっかりしたものを作って欲しいものです。








昨日の釣りの時、2匹目を釣った時上の方で何やら嫌な音がしました。


実は昨日はタモの柄は持って行ってましたが、タモ網を忘れてしまって、足下まで魚を寄せてハリスを掴んでゆっくり引っ張り上げていましたが、2匹目の時にばきっと折れてしまいました。








竿は初代インテッサです、それの#2の先端部分付近がポッキリと折れていました。


満潮が15:00頃なのでこれからという時にがっくりです。


速攻で釣具屋に持って行き修理を依頼してきましたが、最近は竿も高くなっているので部品としても高くなっているんでしょうね?






撒き餌杓がやっと完成です。









今回製作したのは一番下の80㎝です。



カップを取り付けたら完成です。








赤い紐は







グリップ迄繋がっています、シャフトが途中で折れても折れた先はさよならしないで、ぶら下がってカップを回収できるようになっています。



シャフトだけはずいぶん前から用意していたんですが、少しずつ製作に取り掛かりました。









握りの部分は90%終わりましたので、両端の黒檀の飾りを製作中です。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ