釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
先週 かみさんが仕事のお客さんからウキを貰ってきました。




釣研ウキなら良かったんですが、生憎AURA(アウラ)のウキでした。


でも折角なので使わせて頂く事にしました、特に夜釣り用のケミ対応のウキには興味があります。

ぼちぼち夜釣りの時期になってきたので使って見ます。
サンラインから新しい道糸が出たので買ってきました。



マスラードの1.6号ですが、今迄は1.5号と1.75号でしたが1.6号の下に1.4号があります。

1.4号が欲しかったんですが店に置いてなくとりあえず買ってみました。

1.4号と1.6号の太さの差は100分の1mmしか変わらないんですがこの差が大きく変わるんですよねぇ~





この糸はフロートとサスペンドの中間で丁度良い具合です。


早速今度の週末に使ってみましょう。


今年の秋から青物のアジ子による泳がせ釣りを始めましたが、アジを活かしておく入れ物が丁度良いのが無く探していたら、つい最近の釣り大会での抽選会で当たった釣研の33cmのバッカンが有ったのを思い出し、改造してみました。



見栄えは今一ですが丁度良いサイズで使い勝手は良さそうです。



Z-1
最近の全遊動でのチヌ釣りの時のお気に入りのウキです。



確か2004年に釣研から発売された水平タイプのウキです。

もう、釣具店でも見かけなくなって手に入らなくなってしまいました。
注文していた釣研の新しい商品が届いたので釣具店まで取りに行ってきました。



45cmと少し大きくなったライブウェルと、杓ホルダーのトーナメントグレードです。

今まで使っていたのがファスナーの破損などで使えなくなったので注文していたものです。

この トーナメントグレードタイプはファスナーやファスナーの引き手が大きくなり使いやすくなっています。

ただ私としてはショルダーは要らないように思いますが。
グリップが完成しました。



今度は赤です。

これでシグナルカラーが揃いました。

今月12日のドリームオーシャンカップでは抽選でキザクラのグローブが当たりました。



そして昨日の釣研FG北九州支部の総会では釣研のこの秋発売のグローブが当たりました。



次は10月31日に釣研FG北九州支部の釣り大会があります。

今度は抽選ではなく入賞して賞品を勝ち取りたいですね。
またまた作っています。



今度は遠投用に少し長めの物を作っています。

いつもはアンダースローなんであまり長い物は使い勝手が悪いんですが。

最近肘の調子が悪いので、なるだけ負担の懸からない様にです。
先日の釣り大会では検量に出すような魚は釣れませんでしたが、お楽しみ抽選会がありました。



全員に何かが当たります。

私にはいろいろな物入れとして使えるハンディケースが当たりました。



ランチボックスとしてクーラーに入れて使えば、魚の血などで食べ物が汚れないので使い物になりそうです。
先日注文していた磯靴が入荷したので受け取りに行ってきました。




ブーツタイプとシューズタイプを場所によって使い分けていましたが、シューズタイプの方の底がいつのまにか剥がれていたので、あまり釣りに行かない夏場に買い換えることにしました。

9月に入れば色々な大会が待ち構えています。

今週は仕事がハードだったのでブログのほうをだいぶサボってしまいましたが、来週からは釣りのことも紹介できるようになります。
60cmの撒き餌ヒシャク完成です。



次は65cmです。
もう少しで完成です。



型出しが終って下地のニスを塗って所です。

そして熱収縮チューブをかぶせます



これが濡れても滑らないので、手にしっくり来ます。
グリップの接着



材料はバルサです。

これを粗削りします




今日はここまで。


シャフトの先から出ているのは、10号のハリスです。

グリップの回り止めから伸びています、こうしておくとシャフトが折れた時に高価なチタンカップを海に沈めることを予防できます。



新しい撒き餌ヒシャクの製作に取り掛かりました。



グリップ部です。

回り止めと、ズレ防止のためにステンレス棒を入れています。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ